「モヤモヤした気持ち」の正体とは?

ちょっとした“違和感”が、先に進むためのヒントに。占いの専門家に聞く「自分の解き明かし方」

SponsoredMOSH株式会社
トレンド

連載

The Next Creators

連載へ

SNSなどを通じて誰でも自分のことを発信できる時代。
SNSを通じてファンをつくり、さらにオンラインサロンやECショップの開設など、自分の好きなことや得意なことをお金に変えるハードルが下がりつつあります。
そんな個人の“マネタイズ”や“ファンづくり”をサポートする「MOSH」と新R25のコラボでお届けしている「The Next Creators」。
ビジネスパーソンにおすすめしたいMOSHを活用している次の時代を創る注目クリエイターたちを紹介していく本連載。
今回は、タロットや西洋占星術、算命学などの“占い”の専門家たちが登場!
占いというと“単なる運試し”と捉えている方も多いかもしれませんが…実は、深く鮮明に自分を知るために有効な“ツール”なんだそうで…!?

【小松孝彰】「前向きに明るく過ごす力が、いい事柄を引き寄せる」

叔母の元で物心ついたころからタロットに触れ、5年前から本格的にお客さまのを鑑定を開始。元々アレルギー・アトピー体質だったことから美容にも興味を持ち、化粧品会社を立ち上げたりモデル活動をしたりとさまざまな活動をおこなっている

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

小松さん

小松さん

今は亡き尊敬していた叔母がタロット占い師でした。

とてもお世話になっていたのですが、コロナ禍で最期にも立ち会えないまま他界してしまいました。

すごく後悔しましたが、生前彼女が言っていた「占いやタロットカードで1人でも多くの人の悩みを解決して幸せにしたい」という言葉を思い出し、その夢を引き継ぎ1人でも多くの方をタロットで笑顔にしたいとYouTubeを始めました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

小松さん

小松さん

恋愛のお悩みがほとんどです

占い師といえば、女性の方がほとんどですよね。ですが、気持ちを聞きたい相手、気になっていらっしゃる相手は男性のケースが多いのです。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

小松さん

小松さん

何事も信じること、前向きに明るく過ごす力がいい事柄を引き寄せます

ですがそれは簡単にはいきませんよね。そんなときは僕・こまさんを頼ってください。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

小松さん

小松さん

年間1,000人近くの方を鑑定していますが、結婚やお付き合いまで発展される方も多くいます。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

小松さん

小松さん

気になるお相手との恋の悩みを成就させるためにしっかり寄り添っていきたいと思っております。

会員様ならではの割引や特典などで、長期間かかりそうな場合も密にサポートすることが可能です。

【占星術 みこ】「心と身体と行動が一致すると、わかりやすく運気が上がる」

大学卒業後、老舗大手化粧品メーカーで社長室勤務。結婚後、ほぼ独学で西洋占星術を習得。たまたま応募した合格率5%以下の大手電話占い会社に合格し、リピーター様に支えられて5年で約5,000件超の鑑定実績となる。現在は独立して直接鑑定を行う

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

みこさん

みこさん

現在は西洋占星術を使ってお客さまのお悩みやご相談に直接お応えしています。

西洋占星術は、生まれた瞬間の実際の星の配置を読み解く非常にロジカルなもの

この世界をより多くの方々に知っていただきたく、インスタでの発信を始めました。

Q2.生徒さんが抱えているお悩みは?

みこさん

みこさん

私のお客さまは、天職や使命を知りたい方がとても多いです。

私の鑑定をきっかけにTVや映画出演が決まったり、雑誌掲載や本の出版、ブランド立ち上げやサロン開設が実現したり。

何らかの外的な要因で決めたお仕事ではなく、本心で求めていたお仕事に気が付き、自信を持ってスタートされるお客さまが後を絶ちません。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

みこさん

みこさん

天職や才能などは星を読み解くことで明らかになりますが、まずは子供のころに本当に好きだったことを思い出してみてくださいね

時間を忘れて夢中になってやっていたこと、当たり前にできて人から褒められたり喜ばれたりしたことのなかにヒントが隠されていますよ。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

みこさん

みこさん

本来の資質や才能、天命や心の声に気付くことで、心と身体と行動が一致しますので、運がとても良くなります。

運の正体はタイミング。何をするにも絶妙のタイミングで人・こと・情報がやってくるようになり、人生が好転します。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

みこさん

みこさん

私の鑑定を一度でも受けてくださったお客さまは星との結び付きに驚いてくださって、「自分でも星を読めるようになりたい」「家族や友人にも教えてあげたい」といったお声をいただいております。

今後は鑑定だけでなく、星読み講座などのサービスもご提供できればと準備していますので、皆様ぜひいらしてくださいね。

【山岸恭子】「ちょっとした“違和感”が、先へ進むためのヒントに」

十代のころから日本文化に惹かれ、短大では日本文学を学ぶ。卒業後、地元大手メーカー企業の人事部を中心に18年間勤務勤ののち、ライフステージの転換とともに独立。第一子の妊活、第二子の先天的な病気を乗り越える過程において、大切なのは「今」に集中し思い切り自分を生きることなのだと確信。現在は「算命学」を通してカウンセリングやコンサルティングに勤しむなかで、人生を楽しみ望む未来へ進むための「知恵」を伝えている

Q1.現在の活動内容とはじめたきっかけは?

山岸さん

山岸さん

自分がやりたいこと、自分の人生を思い切り楽しむ人を増やす。

環境に縛られることなく、その気持ちに真っ直ぐ生きていく人を増やす。

この願いに向けて、算命学鑑定を中心としたカウンセリング、コンサルティング及びグループ講座をご提供しています。

活動を始めたのは、私自身が算命学の理論を学ぶことが楽しかったから。

深く鮮明に自分を知ることができる算命学というツールを、多くの方に利用してほしいと思っています。

Q2.相談者さまが抱えているお悩みは?

山岸さん

山岸さん

ライフステージの変化があった方、今後のキャリアについて迷われている方、恋愛、パートナーシップに躓いている方などさまざまです。

人生の転機を迎えこの先の方向性を確認したい、やりたいことがあるので背中を押してほしいという方もいます。

また、起業家・経営者の方は、今後の事業をどう発展させていくかなど。

みなさん「自分の生き方や働き方を見直したい」ということが共通していますね。

Q3.そのような悩みを持っている方にアドバイスをするならば?

山岸さん

山岸さん

なんだかモヤモヤする、不安になる、行動しても上手く行かない、という状況は自分の本質からずれているときに起こります。

また人生には大きくステージアップするタイミングが何度かあり、その前後に葛藤や悩みが大きくなるのも特徴です。

そんなときは、身の回りで起きている出来事に注目してみてください。先へ進むためのヒントを示していることがあります。

ご自身の感じるちょっとした「違和感」を大切に、目の前の出来事を俯瞰して捉えてみてください。

Q4.上手く行動できた方には、どういった変化がありますか?

山岸さん

山岸さん

・起業についてたくさん学び、思うような成果が出ず落ち込んだが、私は型がないほうが上手くいくと知ることができた

・夫がいなければ何もできないと思い込んでいたが、自分の役割と活かし方がわかり、夫を気持ちよく支えられるようになった

・30年勤めた会社を辞め、やりたかった語学留学をすることができた

など、自分を知り「なぜそのような現象が起こるのか」を解き明かすことで、みなさん安心と希望を持ってご自身の人生を歩まれています。

Q5.MOSHのサービスを通じて提供していきたいことは?

山岸さん

山岸さん

人には持って生まれた「質」と、その質を活かしやすい「時の流れ」があります。

算命学の鑑定では、それらを知ることで、生きるための設計図を手にすることができるのです。

私はその設計図をもとに、ひとりひとりが望む未来へつながる「今」を選び取るお手伝いをしていきたいと思っています。

MOSHのオススメポイントをさくっとおさらい

①利用クリエイターは60,000人超!
「美容」「学び」「ビジネス」「フィットネス」「占い」…などジャンルも多様!200業種を超えるクリエイター達が、MOSHを使ってオンラインレッスンやオンラインスクールを提供中!
②あなたの「好き」は「仕事」になる!
クリエイター事例やサービスの開設方法、どう運営しどう広げていくかのノウハウまで。サービス販売に関する多くの情報をまとめています!
③レッスンを開設する際の初期費用、月額費用はずっと0円!
費用は一切かからずオリジナルページを約3分で作成が可能。その他「予約機能付きホームページ作成」「月額サブスク」「オンライン決済」「予約管理」「Zoom連携」「チャットサポート」など機能も充実。サービスの活用方法や運用について不安な点は、いつでもチャットサポートへ相談することができます。