ネット界の“旬”なニュースをお届け!

モー娘。新曲のダンスが凄いと人気

2013.01.08 TUE

噂のネット事件簿


モーニング娘。の新曲「Help me!!」のミュージックビデオ「Dance Shot Ver.」。サビの終わり部分では、メンバー11人で大きな翼のような形を作る ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月23日に発売されるモーニング娘。の新曲「Help me!!」のダンスシーンを収めた動画がYouTubeにアップされ、話題となっている。

モーニング娘。のYouTube公式チャンネルにアップされたこの動画は、「Help me!!」のミュージックビデオの「Dance Shot Ver.」。通常のミュージックビデオとは異なり、この曲を歌い踊るモーニング娘。を定点カメラで真正面から撮影したもので、とにかく踊っている姿がよく分かる動画となっている。

特筆すべきは、細かくフォーメーションを切り替えていくその振り付け。イントロの部分では、メンバー11人全員で大きな一輪の花のような形を作ったかと思えば、サビの部分では大きく羽ばたく鳥のような形になるなど、複雑かつダイナミックなダンスを見せている。

12月22日に動画が公開されると、ツイッターなどを中心に噂が広がり、再生回数は1月7日午前0時現在で120万回を超えている。ツイッターでの反応をピックアップしてみると、

「モーニング娘。の新曲がなんかすごい。支離滅裂な歌詞、予測不能なメロディ、複雑怪奇なダンス。サビ?の不死鳥のポーズは流行る!」
「ちょっと凄すぎて言葉にならない。サーカス見てる感覚(褒めてます)」
「なにこれ。。モーニング娘。の新曲MV。。ヤバすぎる。。感動して涙出た。。完全に戦闘体制じゃん。。」(原文ママ)
「史上最大にすごくて口ぽかーん。もう気迫すら感じるよ」

など、インパクトの強いそのダンスに圧倒されたという意見が多かった。また、YouTube上でも4800件を超えるコメントが寄せられており(1月7日現在)、その注目度の高さがうかがえる。

ちなみに、この「Help me!!」の「Dance Shot Ver.」について、プロデューサーのつんく♂は自身のブログで、

「今回のMV(編集部注:ミュージックビデオ)もすごい出来やで!
なんせ、ダンスもかっちょいい!
音とダンスとメンバーの魂が一つになって一つの芸術が仕上がります」

と、コメント。プロデューサーつんく♂としても、相当な自信作のようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト