週末に振り返るYouTubeのトレンド

元お天気お姉さんが「無印良品」で爆買い。そのベストバイは…? 今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

阿部華也子が「無印良品」で爆買いした大好きグッズを紹介

出典Youtube
元お天気お姉さん、阿部華也子さんのYouTubeチャンネル『かやちゃんねる』では、阿部さんが「無印良品」で「本当にただ好きなものを好きなだけ買った」という商品を推しポイントとともに紹介。

収納グッズ、調理器具、雑貨、おやつなど全13品のなかで、阿部さんのベストバイとは…⁉︎

段ボールを、ヨイショ!ヨイショ!と運んでくるかやちゃんさんが可愛い」「声や喋り方に癒されます」などとコメントが寄せられているように、思わずなごんでしまう、阿部さんのおっとりした雰囲気にも注目です。

モデル・箭内夢菜が「セブン-イレブン」商品ベスト5を発表

出典Youtube
女優・モデルとして活動する箭内夢菜さんのYouTubeチャンネル『箭内夢菜のユメ』では、箭内さん的「セブン-イレブン」商品ベスト5を公開。

日々忙しく働くビジネスパーソンの胃をいたわる、ヘルシーでおいしい商品もランクインしています。
第5位:たんぱく質が摂れるローストチキン&エッグ
第4位:素材のおいしさ 枝豆チップス
第3位:ナチュラルポテトうましお味
第2位:発芽雑穀米おむすび 明太クリームチーズ
第1位:???

出典https://www.youtube.com

気になる第1位は、箭内さんが「ほぼ毎日食べてる」と言うほどお気に入りの小腹を満たすあの商品でした…! ぜひ動画でチェックしてみてくださいね。

「こんなかっこいい新幹線はほかにない」伊藤壮吾が山陽新幹線愛を語りまくる

出典Youtube
鉄道ヲタクのタレント・伊藤壮吾さんのYouTubeチャンネル『伊藤壮吾の鉄道チャンネル』では、山陽新幹線で岡山駅を出発し、博多駅に向かう車窓の旅をアップ。

伊藤さん曰く「現役としては先が長くない」という貴重な国鉄型車両や「山陽新幹線を代表する車窓のひとつ」と語るコンビナートなど、見どころがマニアックながらも、伊藤さんのわかりやすい解説で車窓からの風景をたっぷり楽しめます。

山陽新幹線に乗る予定がある方は、ぜひ参考にしてみては?

プライベート感あふれる優木まおみファミリーの大阪満喫旅

出典Youtube
タレントであり主婦として2人のお子さんを育てる優木まおみさんのYouTubeチャンネル『Maomi CHANNEL / 優木まおみ』では、長女の誕生日に、優木さんの家族、両親、弟さん家族と大阪旅行を楽しむVlogを公開。

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」や水族館「海遊館」ではしゃぐ様子に、優木さんのファミリービデオをみてるような気分になります。

素敵なファミリーDAY動画をありがとうございました」「めっちゃ楽しく過ごせて、すごく幸せな一年になりますね」などのコメントが寄せられたように、仲の良い優木ファミリーにきっと心温まるはず。

藤川球児が愛してやまない絶品ステーキを怒涛の食レポ!

出典Youtube
元プロ野球選手・藤川球児さんのYouTubeチャンネル『藤川球児の真向勝負』では、昨年食べて感動したという沖縄のステーキ店「ジャッキーステーキハウス」を再訪。

藤川流・ちょっと細かい(?)おいしいステーキの食べ方を披露したり、「めちゃくちゃおいしい焼き方をして出して欲しい」とオーダーしたり、「言葉では表現できないけどおいしいスープ」が出てきたり…

そして、藤川さんが「店員さんが運んでくれる量が尋常じゃない」と驚くあるものとは…⁉︎

GW沖縄へ行く方は、ぜひ地元民ぞ知る名店へ足を運んでみては?

それでは、また来週!