週末に振り返るYouTubeのトレンド

ダンスは今も健在!アメフト日本選手権で懐かしの「ゴリエ」が蘇る。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

「行列に並んでも食べたい」小沢仁志が町中華でエビたっぷりチャーハンを堪能

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、「町中華Vlogシリーズ」を公開。

今回は、祐天寺で創業50年の歴史を誇る「三久飯店」へ。

瓶ビールを飲み、店イチオシの「えびチャーハン」を美味しそうに食べる様子に、「食べる姿もかっこいいです!」「小沢さんの肩の力の抜けたグルメレポは自然体で好きです」というコメントが寄せられました。

『町中華を守ろう会』をつくりたい」と話すほど町中華への愛が深い小沢さんが太鼓判を押す名店。ぜひ足を運んでみては?

一世を風靡した “ゴリエダンス”が華麗に復活!

出典Youtube
フジテレビのバラエティ番組「ワンナイR&R」から誕生した、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんがチアリーダーに扮したキャラクター「ゴリエ」が久しぶりに復活したのを知っていますか?

そんなゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、東京ドームにて行われたアメフト日本選手権のハーフタイムで披露した16年ぶりの新曲、「Pecori♥Night」のパフォーマンスの様子をアップ。

ブランクをまるで感じさせないパワフルさに、「年月を感じさせないほどのキレの良さ。パワーアップしていて正直ビックリ!」「若い女性のチアさんに全然負けず劣らず!一生懸命練習したんだろうなぁって感動しました!」とコメント欄も熱気であふれていました。

緊張感漂う本番前の裏側も必見です。

美肌アナウンサー3人が推す、UV対策グッズ紹介

出典Youtube
日差しが気になる季節がやってきましたね。紫外線ケア、はじめていますか?

フリーアナウンサー・高木由梨奈さん、今井美桜さん、田﨑さくらさんの共同チャンネル『Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、三者三様のUV対策グッズを紹介。

香りに癒されるものからパッケージがかわいいもの、飲むカプセルタイプまで10種類という数の多さ、そして、美肌の3人ならではの説得力バツグンのレポに、きっと気になるものが見つかるはず。

本格的な暑さが到来する前に、ぜひケアの参考にしてみてくださいね。

Hカップグラドル・清水あいりのゴルフ初ラウンド

出典Youtube
Hカップグラビアアイドル・清水あいりさんのチャンネル『清水あいりのおイタがすぎまんねんTV』では、ゴルフ初ラウンドに密着動画を公開。

初めてとは思えないほどのナイスショットや、際どすぎるショット(?)を連発する清水さんに、「何をやってても楽しそうなのが観てて良い」「ウェア姿のあいりちゃんとても似合って可愛いです」とコメント欄がラブコールで賑わいました。

見どころは、初挑戦のパター。結果はいかに…⁉︎

徐々にショットの精度が上がる清水さんの嬉しそうなリアクションをみたら、きっとゴルフを始めたくなるはず。

これでぐっすり睡眠! AYAが伝授する寝る前の簡単ストレッチ

出典Youtube
フィットネスプロデューサー・AYAさんのチャンネル「AYA'sファンクショナルLIFE」では、寝る前におすすめのストレッチを公開。

ぐーっと身体を伸ばしリンパを流すことで睡眠の質を上げてくれるそう。きっと心地よい睡眠を手に入れられるはずです。

軽い気持ちで始められる初心者向けのストレッチなので、今日からさっそくやってみませんか?

それでは、また来週!