週末に振り返るYouTubeのトレンド

都内から船で離島へ! 美人アナウンサー3人が伊豆大島を満喫。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、YouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeでチェックしておくべき今週話題の動画をお届けするのが、サイバーエージェントの「おもしろ企画センター」との共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

100組以上のタレントのYouTubeチャンネルをサポートする「おもしろ企画センター」がピックアップした、週明け誰かに話したくなるホットな動画を5本ご紹介します!

「おじい、おばあの顔思い出しちゃった」ゴリが思い出の沖縄グルメに感動

出典Youtube
沖縄出身で、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんのチャンネル『ゴリ★オキナワ』では、新宿にある沖縄料理屋「やんばる」へ。

ゴリさんが「笑っていいとも!」のレギュラーとして出演していた頃、生放送が終わると毎回食べに行っていたという思い出深いお店とのこと。

当時よく食べていた、ラフテイ、軟骨、スペアリブ、スパムがのった「特製やんばるそば」と20年ぶりに実食。

変わらない、昔ながらの味わいに「おじい、おばあの顔思い出しちゃった…」としみじみ。

いいとも!で披露したのがきっかけでネタが有名になって…」と懐かしい話もあり、ちょっぴり“エモい”回になっています。

旅の参考にも!朝比奈彩が軽井沢をたっぷり満喫

出典Youtube
モデル・女優として活躍する朝比奈彩さんのチャンネル『朝比奈ちゃんねる / aya asahina』では、軽井沢を一日満喫したVlogを公開しました。

和食屋さんでホカホカの窯炊きごはんを食べたり、木製のまな板、燻製の調味料、マヨネーズなどたっぷり買い物をしたり…

この日はあいにくの雨でしたが、「雨なんか関係ないよね!」と話すくらい軽井沢を楽しみ尽くしました。

軽井沢に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

小沢仁志が原田龍二らと、“ピンク”のチャーハンを食す

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、「町中華Vlogシリーズ」を公開。

今回は、11年前に共演して以降の飲み仲間だという原田龍二さん阿部吉宏さんとともに下北沢の「珉亭」へ。

それぞれ町中華愛を語りながら、硬やきそばや支那そば、餃子などを堪能しました。

そして、お店の名物、“ピンク色”のチャーハンも味わった一同。色の理由は一体…? 「○○にしたらいいんじゃない?」と、小沢さんからユニークな提案も飛び出しました。

気になる方は動画をチェックしてみてくださいね。

Bloomeの3人が伊豆大島の旅で、はしゃぎまくり!

出典Youtube
フリーアナウンサー・高木由梨奈さん、今井美桜さん、田﨑さくらさんの共同チャンネル『Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、1泊2日で伊豆大島の旅へ。

バギーに乗って遊んだり、海の幸やおしゃれモーニングを味わったり、大自然でのびのびする様子に、「女子旅素敵すぎです!!!」「Bloomeの3人の女子旅とか需要しかない」とコメント欄が華やぎました。

そして、初日にお寿司屋さんで実食して衝撃を受けたあるものとは…⁉︎

れいたぴが地元・湘南のおすすめラーメン店で独自の食レポ

出典Youtube
モデルやタレントとして活動するれいたぴさんのチャンネル『れいたぴるーむ』では、初めてのラーメンVlogに挑戦。

湘南が地元というれいたぴさんが案内するのは、地魚を使ったダシが人気の「江ノ島らぁ麺 片瀬商店」。

れいたぴさんがチョイスしたのは、「地魚醤油らぁめん」。「いろんな魚の出汁感…みたいな?」と、独自(?)の食レポに注目です。

食べるときめっちゃ可愛い」「緒に食べに行きたい」とコメントが寄せられたように、美味しそうに食べるれいたぴさんにきっと癒されるはず。


それでは、また来週!