週末に振り返るYouTubeの話題

「養老孟司のあの本で、考え方が変わった」上杉柊平が衝撃を受けた7冊。今週話題のYouTubeまとめ

Sponsoredおもしろ企画センター
トレンド

連載

週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜

連載へ

ビジネスパーソンなら、最新のYouTubeトレンドには敏感でいたいもの。

そんなYouTubeトレンドを気軽にサクッとお届けするのが、100組以上ものタレントYouTubeチャンネルをサポートする、サイバーエージェントのおもしろ企画センターとの共同連載「週末、何みる?〜今週話題のYouTubeまとめ〜」です。

おもしろ企画センターが運用するチャンネルのなかから、週明けに話したくなる話題のYouTube動画を、毎週5本ピックアップしてご紹介します。

「考え方がすごい変わった」上杉柊平が衝撃を受けた“あの本”

出典Youtube
最近、本読んでますか?

俳優・上杉柊平さんのチャンネル『上杉柊平の3rdPlace』では、上杉さんが普段読んでいるおすすめの本を紹介。

世界に対する考え方が変わるほどの影響を受けた養老孟司さんのあの名著から昭和時代の実業家・白洲次郎さんのノンフィクション本、Netflixでの映像化も決まっている中国SF小説まで…

世代やジャンルの垣根を越えて読書を楽しむ上杉さんに、「思わぬ方向性のジャンルから始まって、心の底からさすがだ〜ってなった」などとコメントが寄せられました。

秋の夜長にじっくり読んでみては?

コストコでピアノも買えるらしい…たんぽぽ白鳥夫妻の購入品紹介

出典Youtube
共にお笑い芸人で夫婦のたんぽぽ・白鳥久美子さんチェリー吉武さんのチャンネル『たんぽぽ白鳥&チェリー吉武』では、1歳になった娘・チェリ子ちゃんも連れて家族で「コストコ」に。

大容量で便利な日用品のほか、チェリ子ちゃんのために5000円ほどで調達した小さなピアノなど、大量購入したアイテムたちを紹介しました。

さっそくピアノを演奏する姿に、「チェリ子ちゃんのピアノ弾いてる姿が可愛いねー」「ピアノかわいい。5000円はお買い得かも」などコメントも続々。

小さなお子さんがいる人はぜひ参考にしてみてください!

今井美桜がダイエット中のトレーニング内容をガチ公開

出典Youtube
たるんできたお腹やお尻が気になっている方もいるのでは…?

Bloome Channel / ブルーミーチャンネル』では、フリーアナウンサー・今井美桜さんがパーソナルジムでおこなうダイエット中のトレーニングを公開。

1時間でお腹・お尻・内ももの3箇所を引き締めるメニューをこなし、それぞれのトレーニングで効果が出やすくなるポイントも分かりやすく解説しています。

すでにジム通いしている方も、この動画を観てトレーニングのレパートリーを広げたり、今井さんの引き締まった美ボディでモチベを上げたりしてみては?

鎌倉と名古屋を大満喫。野崎萌香の女子旅Vlog

出典Youtube
モデル・野崎萌香さんのチャンネル『野崎萌香 -Moeka Nozaki-』では、鎌倉&名古屋の女子旅Vlogをアップ。

前半では、中島麻純さん鎌倉を訪問。観光スポットとして有名な「小町通り」を散策したあと、レストランを中心とした複合型ショップ「enso(エンソウ)」で料理を堪能したり、ホームフレグランスの調香を体験したりしました。

後半では、細野恵梨子さん名古屋へ。全10席の隠れ家焼鳥屋「ひきざん たしざん」では、たけのことホタルイカが入った「春巻き」を。創業90年の老舗「うなぎの西本」では、葛のお出汁をかけて食べる「ひつまぶし」を楽しみました。

旅行気分を味わいたい方は要チェックです!

Vシネマの帝王・小沢仁志が“利きペヤング”に初挑戦!

出典Youtube
Vシネマの帝王・小沢仁志さんのチャンネル『笑う小沢と怒れる仁志 / 小沢仁志』では、じつは9種類もある(!)「ペヤング」を食べ比べ。

子どものころから食べ慣れているという定番の「ソースやきそば」や、辛すぎることで有名な「獄激辛やきそば」、変わり種の「きんぴら風やきそば」などを食レポしました。

後半では“利きペヤング”に挑戦した小沢さん。「全部当たる気がする」と余裕を見せますが、果たして当てることはできたのか…?

観たらきっとペヤングが食べたくなるはず…!
それでは、また来週!