週末に振り返るツイッターの話題!

クロヒョウは真っ黒じゃないことが判明! 今週話題のツイッターまとめ

  • 芸能・エンタメ
  • 2017.12.02
  • by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

クロヒョウは真っ黒だと思ってない? 実はくっきりヒョウ柄がある

15日、鹿児島市平川動物公園が「クロヒョウ」の知られざる姿についてツイート。一見、真っ黒に見えるクロヒョウだが…よく見るとヒョウ柄が!

光の当たり具合によっては、柄がくっきりと浮かび上がるのだとか。気になる方はぜひ動物公園を訪れて間近で観察してみよう。

YouTubeでよく流れる“ウザい広告”をヒカキンがモノマネ

若者が音楽に合わせて口パクしながらノリノリで自撮り…最近、動画アプリ「Tik Tok」の広告がYouTubeなどでよく流れており、見かけたことのある方も多いだろう。11月28日、人気ユーチューバーのヒカキンが、この広告のモノマネ動画を投稿。

ファンからは「爆笑した」「これが広告なら飛ばさないわ」などの絶賛コメントが寄せられたほか、「Tik Tok」の公式アカウントからもリツイートされていた。

出典Youtube

原曲の該当箇所は 1:30〜

浅野忠信と神木隆之介の“盛りすぎ”写真が「完全に別人」

俳優の浅野忠信と神木隆之介が共演中の連続ドラマ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系・毎週午後10時~)。28日、ドラマの公式SNSでは2人の“盛り過ぎ”写真を公開し、その変貌ぶりが話題に。目が変わりすぎでは…?

23日放送の第7話には、この2枚の写真が実際に登場している。

SKE須田・珠理奈がひふみんと異色コラボ! 3ショットを公開

28日、SKE48の須田亜香里は自身のTwitterで音楽番組『ベストアーティスト2017』を振り返り、共演した松井珠理奈と加藤一二三との異色の3ショットを公開した。

将棋界の枠を超え、芸能人としても活躍中の“ひふみん”こと加藤一二三。@niftyニュースの調査「2017年に活躍した芸能人ランキング」では、ブルゾンちえみに次いで2位にランクインしている人気ぶりだ。そんなに活躍していたのか…!

ゲス極・川谷絵音、新曲をめぐり「近々炎上します」と予告

これまで女性問題でたびたび世間を騒がせている「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音が29日、新曲についてツイート。「多分近々炎上します。笑」という大胆な予告に、ファンからは「期待してます」「炎上上等」などの好意的なコメントが多数集まった。どんな曲なんだろう…?

「#いいにくいことをいう日」企業アカウントの本音ツイートが秀逸

11月29日、語呂合わせで「#いい肉の日」に「#いいにくいことをいう日」というハッシュタグがTwitterでトレンド入り。一般ユーザーだけでなく、企業の公式アカウントも続々と参加し“普段は言いにくいこと”を投稿した

こういう投稿って、社内の許可とか取ってるのかな…? でも、ネットで攻める企業には愛着が湧きますね。では、また来週!