美女のスマホ写真からトレンドをキャッチ!

【美女のトレンド】もえさん「青山テルマのインスタストーリーがめっちゃ面白いです」

  • ライフスタイル
  • 2018.01.05
  • by 新R25編集部

世の中のトレンドや流行りモノを逐一チェックするほどマメじゃないけど、美女に教えられたらつい見てしまう…。そんなR25男子のための連載企画「美女のトレンド」。

今日紹介するのは…

もえさん(20歳)

職業は美容師とのことで、スマホの中にはヘアスタイルの写真がズラーッと並んでいた。そこからマイブームについて聞こうと雑談していると、いきなりInstagramを開いたもえさん。

えっ、いったい何を見せてくれるの?

もえさんのマイトレンドは「青山テルマのインスタストーリー」

「私最近、青山テルマのインスタストーリーにハマっているんです!自虐ネタが多くて、めっちゃおもしろいんですよ」

出典

青山テルマオフィシャルインスタグラムより

波に飲まれているところを「私の人生」と例えている。たしかに、いきなりの自虐ネタだ。このほかにも、Snapchatで顔と声を加工して、一人語りしているシュールな動画が投稿されていた。

ちなみにもえさんのまわりの友達はみんな見ているんだとか。これはチェックしておかないと!

ほかにも、もえさんはあるスイーツにもハマっているそう。

「ご当地ソフトクリームにもハマっています」

出典

もえさん提供

「この見た目、かわいくないですか?もちろん、味もすごくおいしいんです!」

そう言って見せてくれたのは、「ご当地ソフトクリーム」の写真。休日は旅行に出かけることも多いもえさんは、日本全国の観光地で食べられるソフトクリームを食べるのが好きなんだそう。

中でも一番のお気に入りが、静岡県伊東市にあるスイートハウスわかばのソフトクリーム

創業は1948年という老舗の喫茶店で、地元では「おいしいソフトクリーム」の定番という認識なんだとか。

門外不出のレシピによって、夏はあっさり、冬はちょっぴり甘めにするこだわりよう。渦巻き形ではなく、まんじゅう形の丸いソフトクリームは、全国でもここだけかも!?

今年はこれを超えるソフトクリームに出会えるのが楽しみ!」と最後まで貪欲なもえさんでした。

〈取材・文=新R25編集部〉