週末に振り返るインスタの話題!

こじはるがセクシーな“干支コスプレ年賀状”を公開! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.01.06by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう! 

『仮面ライダードライブ』忘年会、竹内涼真が“雑コラ”の餌食に

12月31日に女優の内田理央が、特撮テレビドラマ『仮面ライダードライブ』出演メンバーでの忘年会の様子を投稿。

内田は当日インフルエンザのため欠席となってしまった主役・竹内涼真のために、集合写真に竹内の顔写真を合成した心霊写真風のシュールな画像を制作し、ファンの笑いを誘った。

この竹内の顔の透け感といい、大きさといい、写真のチョイスといい…“だーりお”の新たな才能を感じさせる1枚だ。

ついに“さんま”がインスタデビュー! インスタ女王との共演をキムタクが撮影

1月1日、お笑いタレントの明石家さんまがInstagramを開設

同日フジテレビ系で放送されたバラエティ番組「さんタク」内の企画の一環として、国内芸能人の中でフォロワー1位を誇る“インスタ女王”・渡辺直美との2ショットなどをアップした。

この写真を撮っているのは、なんと元SMAPの木村拓哉! 被写体からカメラマンまで超豪華だ。

ローラ、ベッキー、三浦翔平…! ワンオクTakaの新年会メンバーが華やか

1日、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaが、新年会の様子を公開。参加メンバーの豪華な顔ぶれに注目が集まった。

写真に写っているのは、歌手であり父親の森進一をはじめ、城田優ローラ三浦翔平ベッキー、プロボクサーの井岡一翔、お笑いコンビ・「TKO」の木下隆行など。

投稿では、あわせて森進一のInstagram開設も報告した。

こじはるが恒例の“干支コスプレ年賀状”を公開。戌年はセクシーすぎるダルメシアン

2日、元AKB48でモデルの小嶋陽菜が、毎年恒例となっている干支コスプレを披露。2018年は戌年にちなんで、セクシーなダルメシアンに扮した。

この写真は、以前に女性ファッション誌『sweet』に掲載されたバニーガールの写真を加工したものだという。こんなワンちゃんがいたらぜひとも飼いたい…っ! 

来年は亥(いのしし)年。どんな年賀状が見られるのか今から楽しみだ。ちなみに、過去の年賀状はこちら。

波瑠がインスタ開設。動画で「2018年もよろしくどうぞ」と挨拶

2日、女優の波瑠がInstagramを開設。初投稿は動画で「あけましておめでとうございます。波瑠です。2018年も何卒どうぞ、よろしくどうぞ」と挨拶し、照れ笑いを浮かべた。

さらに4日には、13日から日本テレビ系で放送される新ドラマ『もみ消して冬』の制作発表会の様子も動画で投稿。

チャームポイントの黒髪と相性ピッタリの黒い振袖姿に、ファンからは「可愛い過ぎる」「やっぱり似合う」などと絶賛の声が上がっていた。

今年の流行は“インスタ萎え”!? ユッキーナとフジモンの写真がじわじわくる

3日、タレントの木下優樹菜がお笑い芸人で夫の藤本敏史との2ショットを投稿。年末年始の休暇を利用してシンガポールへの家族旅行を楽しんでいたそうで、夫婦での水着ショットを披露した

投稿には「#旦那がインスタ映えの #邪魔をする #インスタ萎え」とユーモアたっぷりのハッシュタグが添えられており、これを見たファンは大爆笑。

今年は“インスタ映え”より“インスタ萎え”の時代がくる…のか!? では、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場