週末に振り返るインスタの話題!

橋本環奈がついにインスタを開始した理由は? 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

待ってました! 橋本環奈がついに公式インスタアカウントを開設

1月14日、女優の橋本環奈が公式Instagramアカウントを開設した。その背景には偽アカウントの存在があったそうで、開設とともに公式Twitterでは以下のように発言している。
知らずにフォローしていたファンも多かったようで、偽アカウントはなんと70万人近くのフォロワーを集めていた。公式アカウントのフォロワーは現在約16万人(1月19日現在)。

初投稿では、「偽アカウントの方にコメントを送っても本人が目にすることはありませんので、今後は励ましやご意見等、コメントはこちらにお寄せください」と注意を呼びかけた。

けしからん美脚! SKE松井珠理奈の“フチ子さん”コスプレが話題に

14日、SKE48の松井珠理奈が、昨年の握手会で撮影されたというOL風衣装での美脚ショットを公開。カプセルトイシリーズ「コップのフチ子さん」のコスプレとのことで、フチ子さんと自身の名前をもじって#ジュリ子というタグも添えていた。

松井は、過去にもさまざまなコスプレ写真を投稿している。

「カメムシなう」高畑充希の私物センスに、ファンからは驚きの声

16日、女優の高畑充希が奇抜なスマートフォンケースを披露し、ファンからは驚きの声が上がっている。

巨大な昆虫型スマホケースを耳に当てた自身の写真に、高畑は「カメムシなう」とコメント。お世辞にも使い勝手が良さそうには見えないが、チェーンが付いているので紛失対策には効果テキメン……なのかもしれない。

このケース、お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁の作品なのでは?と推測する声も寄せられていた。

ネイマール、現役引退のロナウジーニョに感謝の言葉を贈る

17日、パリサンジェルマン・ブラジル代表のネイマールが、先日現役引退を表明した元ブラジル代表のロナウジーニョに言及。ふたりで写った4枚の写真とともに、「あなたの歴史の一部になれたことを誇りに思う。ピッチ上でのあなたの喜びをいつまでも忘れない」などと感謝の気持ちをつづった。

バルセロナのリオネル・メッシもまた、自身のInstagramでロナウジーニョにねぎらいの言葉を贈っている。

吉岡里帆の「彼女とデートなう。に使っていいよ」写真にみんなメロメロ

18日、女優の吉岡里帆が、現在TBS系で放送されている主演ドラマ『きみが心に棲みついた』の公式アカウントに写真を投稿した。

吉岡は、「彼女とデートなう。に使っていいよ」とコメントし、サンドイッチを分け合っている風の写真などを公開。まるで本当にデートをしているかのような自然体な表情に、男性だけでなく女性までもがハートをわしづかみにされていた。

桐谷健太や向井理と共演する同ドラマは、毎週火曜よる10時から放送中。では、また来週!