週末に振り返るインスタの話題!

宮川大輔・19歳の頃の写真…右手が“アカーン”! 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

日ハム・中田翔がインスタ開設。初投稿からテンションMAX

1月27日、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの中田翔選手が公式Instagramアカウントを開設。

記念すべき初投稿は4枚の連続写真で、高校時代の中田選手が振っていた優勝旗の柄が折れてしまうというまさかのハプニングを収めたもの。漫画のように豊かな表情で、さっそくファンを爆笑の渦に巻き込んでいた。

ちなみに中田選手は翌日、スーパーのカートに乗ってはしゃぐ姿を投稿し炎上状態となったが、後の投稿で「確かに子供が真似したらダメですもんね。子供みたいな行動とってすいません!! 次から気をつけます」と謝罪。素直な姿勢がかえってファンの好感を呼んでいたようだ

小嶋陽菜がおぎやはぎ小木とデート⁉ お揃いファッションで相撲観戦

28日、元AKB48でモデルの小嶋陽菜が、お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明との2ショットを公開。

「相撲に連れて行ってもらいました。小木さんも!」とコメントを添え、2人きりではないことがうかがえるが、黒のキャップにメガネという“お揃いファッション”から、「デート?」とツッコむファンもちらほら

小嶋と小木は、フジテレビ系の競馬番組『うまズキッ!』で共演した過去があり、いまも交流が続いているようだ。

香取慎吾、豪華なケーキで誕生日を祝われる。おなじみ3ショットも

28日、元SMAPの香取慎吾がInstagramを更新。31日の誕生日に先駆けて取材現場で祝われたそうで、1枚目には香取が大好きな東京タワーと苺でデコレーションされた誕生日ケーキ、2枚目には草なぎ剛と稲垣吾郎とともにケーキを囲む3ショットを投稿した。

香取はハッシュタグで「#嬉しい #LOVE #tokyo #ありがとう」などと感謝の気持ちをつづり、ファンからも多くの祝福コメントが寄せられていた。

投稿のハッシュタグにもなっている『クソ野郎と美しき世界』は香取、草なぎ、稲垣の3人が出演する映画で、4月6日より2週間の限定公開を予定している。

落書きってレベルじゃないぞ! 山本美月のイラストがプロ級だと話題に

29日、女優の山本美月が自身のオリジナルイラストを披露。

手書きの文字を添えた女の子のイラストに、山本は「毎日寒すぎる…#rakugaki」とコメントしているが、“落書き”とは思えないほどのクオリティにファンからは驚きと絶賛の声が殺到している。

山本は過去にもイラストをInstagramに投稿しており、たびたび話題を集めていた。
以前から漫画・アニメ好きを公言している山本。イラストからはその情熱がひしひしと伝わってくる。

アカーン! 若かりし頃の写真に宮川がセルフツッコミ「つまんでるやん」

2月1日、お笑い芸人の宮川大輔が懐かしの写真を投稿。1996年に公開された映画『岸和田少年愚連隊』に出演したときのもので、宮川は当時19歳くらいだったという。

左にはお笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之も写っており、一見微笑ましい思い出写真となっているが、宮川はハッシュタグで自身の右手に「つまんでるやん」とセルフツッコミ。ファンの笑いを誘うのも忘れなかった。

それでは、また来週!