週末に振り返るツイッターの話題!

まいやんのバレンタイン動画が悶絶級の可愛さ… 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

米カーリングチームに「マリオ」!? まさかのそっくりさんに全米が爆笑

オリンピック見てたら、うちのカーリングチームにマリオがいた!

とあるアメリカ人男性のツイートをきっかけに、1人のカーリング選手が注目を集めている。アメリカ代表のマット・ハミルトン選手は、赤いトップスに赤いキャップ、立派な口ひげというプレー姿がマリオそっくりだと話題になり、全米で大人気に。

アメリカ代表公式アカウントはこれを受け、「間違い探し」とコメントを添えてコラ画像を投稿し、さらに選手本人までもが便乗する事態となった

さすがはアメリカ、どこまでもノリが良すぎる…!

乃木坂・まいやんがバレンタイン動画を投稿。あまりの可愛さにファン悶絶!

10日、アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣が、自身の写真集の公式Twitterに“バレンタイン動画”を投稿した。

動画には、「あのぉ…これ、ハッピーバレンタイン! 食べて」というセリフとともに、照れ笑いを浮かべながらチョコレートの箱を差し出す白石の姿が収められている。さらに白石は続けて、チョコにキスをしてからカメラに向かって「あーん」するサービス動画も投稿。

あまりの可愛さに、ファンからは「女神だ」「あり得ないとわかっていても嬉しい」「画面越しにスマホごといただきました」などと喜びのコメントが殺到していた。

ひふみん「ポプテピピックってなんだろう?」→12万以上のいいねを集める

12日、元プロ棋士でタレントの“ひふみん”こと加藤一二三が、現在放送中のアニメ『ポプテピピック』についてツイート。予想外の発言にツイートはたちまち拡散され、16日時点で6万以上のリツイート12万以上のいいねを集めている。

『ポプテピピック』は大川ぶくぶによる4コマ漫画を原作としたアニメで、可愛らしい絵柄から放たれるシュールなギャグと過激な言動が人気。

アニメ版では毎回変わる豪華な声優キャストも注目されており、今後同アニメでひふみんが声優デビューするのでは?と期待の声もあがっている。

AKB・ゆきりんが握手会で5歳のファンに“神対応”。ファンからは称賛の声

12日、アイドルグループ・AKB48とNGT48を兼任する柏木由紀が、同日仙台で行われた握手会での出来事を投稿。

柏木は自撮り写真とともに握手会を訪れたファンに感謝の気持ちを表した後、“今日のハイライト”として5歳の子どもに自分がHKT48の指原莉乃に間違えられたことを明かした。

しかし柏木はそれを一切否定せず「正解〜」と返答したそうで、ファンからはこの“神対応”に絶賛コメントが殺到。指原本人も、このツイートに「なんにも間違ってないね」とリプライを送っている。

「弁護士の先生に相談だ」ヒロシ、写真と名前が無断使用された広告に激怒

12日、お笑い芸人のヒロシがTwitterを更新。インターネットで自身の写真と名前が無断使用された広告と記事を見つけたことを明かし、怒りをあらわにした。

広告にはヒロシの写真とともに「仕事が減っても超稼いでいた…ヒロシがはじめた賢すぎる稼ぎ方とは?」などと記載されており、クリックした先にはスマホをタップするだけの簡単すぎる収入術!?などと書かれた何とも怪しい記事が…。

ヒロシはこの件について弁護士の先生に相談だと語っており、ファンからは心配と怒りのコメントが寄せられている。

結末はどうなるのか…それでは、また来週!