週末に振り返るツイッターの話題!

お笑い芸人・カミナリは明治時代から活動してた!? 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「とってもうれしい〜!!!」米フィギュア選手が羽生と宇野を祝福!

2月17日、米フィギュアスケートのジェイソン・ブラウン選手がTwitterを更新。その内容は、平昌五輪のフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりの連覇を果たした羽生結弦選手と、銀メダルに輝いた宇野昌磨への温かい祝福メッセージだった。

ジェイソンは羽生と同い年の23歳。昨年11月に羽生が欠場したNHK杯でも、「ゆずるさんへ、はやくよくなってください!!ジェーソン」と手書きのメッセージを掲げたことで大きな話題になっていた。

ジェイソン自身は残念ながら今大会への出場を逃しているが、3人の競演が見られる日を心待ちにしているファンも多いようだ。

「カミナリ」は明治時代から活動していた!? ソックリ写真が話題に

17日、お笑いコンビの「カミナリ」が、明治時代の偉人に似せた写真を所属事務所の公式アカウントに投稿した。

カミナリの2人は以前から「岩倉使節団の岩倉具視と山口尚芳に似ている」とユーザーの間で話題になっており、今回カミナリ本人たちがそれを実際に再現したという流れだ。

そのクオリティの高さがあらためて注目を浴び、ファンからは「生まれ変わりですか?」「カミナリって岩倉使節団から数えると芸歴147年ですか!」などといった声が寄せられたほか、「パシッ!!文明開化の音がすんなぁ!!!!」と彼らのネタ風にツッコむツイートも見られた。

「ホント笑えるしホント居心地悪い」佐藤二朗が『銀魂2(仮)』のキャストにひと言

18日、俳優の佐藤二朗が“ある悩み”を告白。実写映画『銀魂2(仮)』の公式Twitterアカウントのプロフィールにある出演者名に、自身の名前しか記載されていないことに対し「早く何とかしてほしい」とジョーク交じりにつぶやいたのだ。

同映画の前作は佐藤のほかに小栗旬、菅田将暉、橋本環奈らが出演していたが、今作に関しては今のところ佐藤以外のキャストは公式発表されていない(ただし、監督である福田雄一は、自身のTwitterで未発表キャストをバラしている)。

映画『銀魂2(仮)』は、今年8月17日(金)に公開予定だ。

作業が追いつかない…藤井の昇段スピードに将棋専門誌が悲鳴!?

19日、日本将棋連盟発行の月刊誌「将棋世界」の公式アカウントが、中学生棋士・藤井聡太六段についてツイート。

原稿で藤井の段位について修正を加える写真とともに、藤井の昇段スピードに編集作業が追いつかないことを明かした。同アカウントは続けて掲載漫画のカットも投稿したが、残念ながらこちらは修正が間に合わなかったとのこと。

藤井は今月1日に五段に昇段したばかりで、それからわずか16日で六段へと昇段している。ドタバタな編集作業は、今後もしばらく続くかもしれない。

最上もがのセクシーショットにファン「羽が生えてても違和感ない」

21日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー・最上もががTwitterを更新。自身2作目となる写真集の発売告知とともに、背中からお尻にかけて大胆に露出したオフショットを披露した

この投稿にファンからは、「本当に天使みたい。羽が生えてても違和感ない」「言葉を失った」などといった絶賛コメントが集中。オフショットでこの出来栄えとは…写真集の内容も気になるところである。

それでは、また来週!