週末に振り返るインスタの話題!

中村獅童の息子、パパにそっくりすぎ…! 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

野生爆弾・くっきーの新作はあの大物ジャニーズ! まさかの本人公認

2月23日、お笑いコンビ「野生爆弾」のくっきーが、持ちネタの「白塗りモノマネ」の新作を投稿した。

今回の新作はなんと男性アイドルグループ「嵐」の二宮和也! 一歩間違えば本人やジャニーズファンの怒りを買いそうなモノマネだが、くっきーは投稿に「#本人様の公認いただきましたのっ♫」と喜びのハッシュタグを添え、さらに「#ファンの皆様っ」「#怒らないでっ」「#だって本人様の公認もらってんだかんねっ(お花マーク)」とファンへの配慮を見せた。

この力作は一部の二宮ファンからも評価されたようで、「悔しいけど似てる」「アラシック(嵐のファン)だけどこれは似てる」といった好意的なコメントが寄せられていた。

中村獅童の息子がパパにそっくりすぎると話題に! 親バカっぷりにも癒される

25日、歌舞伎俳優の中村獅童がInstagramを更新。自身の息子・陽喜(はるき)くんとの2ショットを披露し、その“そっくり具合”が話題になっている。

昨年12月の誕生以来、ほとんど陽喜くんの写真で埋め尽くされている中村のInstagram。中村は過去の投稿で「こういう写真をアップする人間にはならないと思っていたのですが気が付いたらこの有様、もう少しお付き合いくださいませ」とも語っており、その親バカっぷりでファンの心を和ませているようだ。

ももクロ・しおりん(22)のセーラー服にファン「まだまだイケる」の声

26日、音楽グループ「ももいろクローバーZ」のメンバーであり女優の玉井詩織が、出演舞台でのオフショットを投稿。ハーフアップの髪型に、落ち着いたトーンのセーラー服を着用したお嬢様風スタイルに注目が集まった。

玉井は投稿で「制服はコスプレになるんだと悲しくなった22歳。と言いつつも、ももクロはまだ高校生に見られがち」と語り、「#高校生に戻りたい」というハッシュタグも添えている。

この写真にファンからは、「まだまだイケる」「天使かよ」といった絶賛の声のほか、「綺麗になったなぁ」「教師にもなれそう」といった期待の声も集まっていた。

昨日撮った写真でしょ!? 石田ゆり子、6年前の写真が今と全く変わらない…

26日、女優の石田ゆり子がInstagramを更新。6年前に撮影されたという自身の写真を披露した。

石田は投稿で「およそ6年前の私。なんか、やはり、時間の流れを感じるな〜」と語ったが、これを見たファンからは、「全然変わってない!」「昨日撮ったと言われても疑わない」といった驚きのコメントが殺到していた。現在48歳の石田の6年前といったら、42歳……恐るべき美貌である。

石田は今年1月末に自身のフォトエッセイ『Lily ――日々のカケラ――』を発売。わずか2週間で20万部を突破しベストセラーとなっている。
こちらが現在の石田ゆり子。全然変わってない…

佐々木希が妊娠&アンジャッシュ・渡部がパパに! ファンから祝福の声集まる

28日、女優の佐々木希がInstagramで妊娠を報告した。出産は今秋を予定しており、4月にスタートするNHKの主演ドラマ『デイジー・ラック』には予定通り出演するとのこと。

投稿では同ドラマについて、「オファーをして頂いた際に子供を授かる可能性がありますとお伝えしたところそれでもとのご返答をいただきました。そして、私もこの役を演じたいと強く思いましたので今回お引き受けしました」と出演の経緯を明かした。

この報告を受けて、ファンからは多くの祝福の声が寄せられている。それでは、また来週!