週末に振り返るインスタの話題!

20歳の頃のチュートリアルが信じられないほどにダサい。今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

チュートリアル・徳井がハタチ写真公開。ツッコミどころありすぎてファン爆笑

3月9日、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が、Instagramで若かりし頃の写真を投稿した。

ボタン全開の半袖シャツにスカーフのようなものを巻いた徳井の横には、ド派手な柄シャツに身を包んだ相方・福田充徳と見られる人物の姿。さらに写真の余白には、「コメどろぼう(首)7/12」という謎のコメントが書き込まれており、かなりシュールな仕上がりになっている。投稿によると、20歳ぐらいの頃に撮った写真なのだそう。

現在は“イケメンキャラ”として人気を集める徳井だが、今回の衝撃的なショットにファンからは「素晴らしいダサさ」「ふたり共イキッてる」「シャツの柄(笑)」「なんで水持ってるの」などとツッコミが殺到していた。

稲村亜美がもみくちゃに… 本人は明るくコメントするも、ネットでは疑問の声

10日、日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開会式で、始球式に参加したタレントの稲村亜美が球児たちに取り囲まれるというハプニングが発生

SNS上にはその時の様子が収められた動画が拡散され、「集団暴行」「下手したら死人が出る」といった怒りの声が多数上がった。

当日夜、稲村本人はInstagramを更新。騒動について「色々とハプニング?も起きてしまいましたが、みなさんのパワーが伝わってきてわたし自身は貴重な経験をさせてもらえました」と明るくコメントし、一部メディアでは“神対応”と称されたが、その一方で「中学生だからといって許されることではない」「なぜ問題にならないのか」などと疑問視する声も見られた。

日韓スターがパラリンピックで再会! 香取&グンソクの2ショットにファン歓喜

10日、元SMAPでタレントの香取慎吾がInstagramを更新。平昌パラリンピックの会場で、今大会の広報大使を務める韓国俳優のチャン・グンソクと再会し、2ショット写真を投稿した。

日韓スターが仲良く寄り添う貴重な写真に、両方のファンからは「2人に挟まれた~い」「慎吾ちゃんとぐんちゃんが会えてうなぎも嬉しい(うなぎ=チャン・グンソクのファンのこと)」などと喜びのコメントが殺到。再共演を期待する声も見られた。

香取は現在、日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーター、朝日新聞パラリンピックスペシャルナビゲーターとして活動している。

「お風呂に入れたりマッサージしたり…」橋本マナミの危険な2ショットに注目

13日、女優の橋本マナミが意外な2ショットを投稿。お相手はまさかの“ワニ”で、仲良く添い寝する姿や、橋本がワニの体を撫でる姿などを公開した。

ちなみに、このワニははく製や作り物ではなく本物! 橋本は「カイマンくんというワニちゃんをお風呂に入れたりマッサージしたり抱っこしたり戯れました」とその時の様子をうれしそうにつづった。

この投稿にファンからは「噛まれないの?」「どうかしてるぜ」といった驚きのコメントのほか、「ワニがうらやましい」「ワニちゃんそこ代われ」と橋本とのスキンシップを羨むコメントも寄せられていた。写真は、15日にNHKで放送された教養番組『所さん!大変ですよ』のロケのオフショットだという。

そなたは美しい…! 鳥居みゆきの『もののけ姫』コスプレがハイクオリティ

13日、お笑い芸人の鳥居みゆきがInstagramを更新。『もののけ姫』のヒロイン・サンのコスプレ写真を披露した。衣装から髪型、口周りの血まで見事に再現しており、鳥居の背後に手描きで描かれた「モロの君」もまた味わい深い。

ファンからは「なんでも似合います」「本当に面白い」といったコメントのほか、鳥居のスタイルのよさを評価する声も多く寄せられていた。今回の鳥居は血糊のせいで若干ホラーな雰囲気だが、過去には可愛らしいコスプレも披露している。
気になったらフォローしてみては? それでは、また来週!