週末に振り返るツイッターの話題!

これは新幹線の“ニオイ”問題を解決する画期的な発明だ! 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

『ポンキッキ』シリーズ45年の歴史に幕… 哀愁漂う2ショットに注目

3月17日、子ども向けバラエティ番組・『ポンキッキ』シリーズのマスコットキャラクター、ガチャピンがムックとの2ショットを公開。階段に座り内緒話をしていたところを注意されてしまったそうで、ふたりの後ろ姿にはどことなく哀愁が漂っている

これを見たファンからは、「なんの話してたの?」「混ざりたい」といった声のほか、「これからの就職先の相談? 需要は多いから大丈夫だよ」と番組の終了を気遣う声も見られた。

『ポンキッキ』シリーズは、1973年4月に『ひらけ!ポンキッキ』としてフジテレビでスタート。その後リニューアルを重ね、現在BSフジで放送中の『ポンキッキーズ』は、今月25日の放送をもって最終回を迎える

1カ月未満と900カ月超のツーショット!? ひふみん&子猫が可愛すぎる

19日、元プロ棋士でタレントの“ひふみん”こと加藤一二三が、子猫との2ショットを公開。日本テレビの動物バラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」収録時のオフショットと見られている。

子猫を手の上に乗せて興奮を抑えきれない加藤の様子に、ファンからは「猫様もひふみん様も可愛い」「なんだかお顔が似ていらっしゃいますね」といった温かい声が殺到。さらに、「1か月未満と900か月超のツーショット」とインパクトあるリプライも寄せられるなど、人気を集めていた。

益若つばさが久々に“セカオワ”ツイート! タクシー運転手の絶賛ぶりに誇らしげ

20日、モデルの益若つばさがTwitterを更新。この日乗車したタクシーの運転手の男性が、ロックバンド「SEKAI NO OWARI」について絶賛していたそうで、益若はこれに対して共感したことを明かした。

益若は同バンドのボーカルを務めるFukase(深瀬慧)と2016年にSNSで交際宣言してから、たびたび仲睦まじい様子を公開していた。しかし、最近はそういった投稿が見られなかったため、久々の“セカオワ”ツイートを喜ぶファンも多かった様子。

投稿には、「自分のことのように喜べるつばさちゃん、素敵」「これ呟いてる時のつーちゃん、めっちゃ笑顔なんだろーな」「(益若だと)運転手さんにバレてるんじゃ…笑」といったコメントが寄せられていた。

にこるんの壮絶な経歴にファン驚き! 話題のYouTuberアイドルについて言及

20日、モデルでタレントの藤田ニコルが、自身の“食虫歴”をツイート。先日食用カブトムシを食べて事務所解雇となったYouTuberアイドルグループ「かみつき!MAD-DOG」の報道を受けての発言と見られている。

タランチュラナメクジなど、もはやカブトムシが可愛く見えるレベルの壮絶なラインナップに、ファンからは「にこるんすごすぎまじ尊敬」「プロ魂」「お金を稼ぐって大変だよね」といった称賛のリプライが集まった。

ちなみに、「かみつき!MAD-DOG」は今回の騒動について、以下のようにコメントしている。

新幹線の“ニオイ”の悩みを解決!? 人気セクシー女優の食事法が斬新すぎて話題に

21日、セクシー女優でアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」のメンバーの桃乃木かながTwitterを更新。

たびたび論争が起こる“新幹線内での食事問題”について、「我慢出来ないのでこれで許してください」とコメントし、ビニール袋をかぶった状態で大阪名物『551蓬莱』の豚まんをほおばる姿を披露した。

この斬新な食事姿が話題を呼び、ファンからは「発想が神過ぎる」「ここまでするなら許すw」「人に気を使いすぎる社会もここまできたか」といったリプライが寄せられたが、一方で窒息や子どもへの影響を危惧する厳しい声も見られた。

あまりオススメはできない方法だが、マネする際はくれぐれも注意していただきたい。

では、また来週!