週末に振り返るインスタの話題!

「結婚おめでとう!」バナナマン日村に祝福の声集まる。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

バナナマン日村が神田愛花アナと結婚! インスタに祝福コメント殺到

4月7日、お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀が、自身がパーソナリティーを務めるラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』で結婚を発表した。お相手は元NHKアナウンサーでフリーアナウンサーの神田愛花で、2年半の交際を経てゴールインしたという。

発表後には、日村が出演するバラエティ番組『日村がゆく』の公式Instagramアカウントに祝福コメントが殺到。「日村さんが幸せになってくれてすごい嬉しいです」「本当に、今年1番嬉しいニュースかもしれない。末永くお幸せに」といったコメントのほか、バナナマンがMCを務める乃木坂46の冠バラエティ番組『乃木坂工事中』のファンからは、「娘が生まれたらぜひ乃木坂(のメンバー)に」との声も上がった。

「なぜ、うちに来たのかしら…」市川海老蔵の自宅に“国王”が電撃訪問!?

9日、歌舞伎役者の市川海老蔵が、自宅に突然“国王”が訪れたことを明かした。市川は黒の楽茶碗の写真とともに、「てんやわんやでした… ある国の王様がなぜか我が家に。突然いらっしゃるのを、昨晩の夜中に聞いて… そして、さきほどお帰りになりました。なぜ、うちに来たのかしら… よくわからないけど、光栄な事です。はい、、、」とコメント。

ファンからは、「王様が突然家来ちゃうなんて凄すぎ」「おとぎ話みたいですね」といった驚きの声のほか、「サウジは違いますか?」「一昨年に公演で中東に行かれましたが、あの時の王様かしら? 海老蔵さんにソックリの素敵な方」などと、王様の正体を推理する声も上がっていた。

どの国の王様だったのかは投稿では明らかにされていないが、続報に期待したい。

武井壮がヒョウ柄全身タイツで「ザギトワ」に変身するも、「詐欺トワ」との声

9日、タレントの武井壮がInstagramを更新。ヒョウ柄の全身タイツに身を包んだ自身の姿を披露した。

武井は投稿で「ザギトワ。。」とコメントしており、今年2月に行われた平昌五輪フィギュアスケート・エキシビションで、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手が身につけていた全身トラ柄の衣装を意識していることがうかがえる。

ところがコメント欄には、「詐欺トワ」「志麻子先生?笑」「岩井志麻子じゃねぇか!」といった声が続出。残念ながらザギトワではなく、作家でタレントの岩井志麻子を連想したファンが多かったようだ。

『黄泉がえり』コンビがよみがえり! 家族のような 3ショットにファンほっこり

9日、女優の竹内結子が、元SMAPでタレントの草なぎ剛とその愛犬・クルミちゃんとの3ショットを公開。以前『黄泉がえり』や『僕と妻の1778の物語』などの映画で共演経験がある2人というだけあって、とてもやわらかい雰囲気に仕上がっている。

この写真はキヤノンのミラーレスカメラ「EOS Kiss M」の新テレビCM撮影時のオフショットとのことで、竹内はハッシュタグで「#クルミちゃんです #お父さんと一緒」などとつづった。

久しぶりの共演に癒されたファンは多かったようで、「3ショット家族写真みたいで素敵」「黄泉がえりがよみがえり…(笑)」「また映画やドラマで共演してください」といった声のほか、同じく元SMAPでタレントの香取慎吾からも「僕も写真にいれて〜」とのコメントが寄せられていた。

ユッキーナ&フジモン夫婦が2ショット公開。脚の長さでファンの爆笑誘う

10日、タレントの木下優樹菜がInstagramを更新。お笑いコンビ「FUJIWARA」のツッコミ担当で夫の“フジモン”こと藤本敏史との仲睦まじい2ショットを披露した。

フジモンは何やら右手にタコ糸のようなものを握っており、木下は「娘たちにやるはずが 興味ないらしく まさかの2人でやってる #としふみがなんか顔やってきた」とコメント。

2人の気の抜けた表情とスタイル差が話題を呼び、ファンからは「ええ家族や」「ゆっきーなの方が背低いのにフジモンより脚長い(笑)」「トリックアートでしょ?」などの声が集まっていた。

ジワジワ来ますね…それでは、また来週! 

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場