週末に振り返るツイッターの話題!

松本人志「手つないで歩くのに50年かかったわ…」今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.04.28by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

そんなに可愛いヤンキー座りで大丈夫!? “今日俺”ヒロインの橋本環奈に監督が喝

4月19日、西森博之による不良ギャグ漫画を原作とした連続ドラマ『今日から俺は!!』のWヒロインのキャストが発表された。赤坂理子役を清野菜名、早川京子役を橋本環奈が演じる。

その翌日、ドラマ公式Twitterアカウントは、橋本の“ヤンキー座り”ショットを公開。役柄のような迫力は全く感じられず、ただただ可愛らしい写真となっているが、「ドラマの中ではもっと凄いぞ!!」とコメントし期待感をあおった。

同ドラマの監督・脚本を務める福田雄一はこの写真を見て、「かんかん、撮影入ったら、こんな座り方じゃ許さないぞえっっ!!」とツッコミを入れている。ドラマは日本テレビ系で今年10月から放送予定。

指原プロデュースの“イコラブ”、乃木坂46・生駒里奈の卒業コンサートを観覧

22日、代々木アニメーション学院×指原莉乃プロデュースのアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の公式アカウントがTwitterを更新。

同日、日本武道館で行われた乃木坂46の「生駒里奈 卒業コンサート」をメンバー全員で観覧したことを報告した。ツイートでは、生駒を囲んだ記念写真とともに、この日のコンサートについて「メンバーも大号泣の素敵なステージでした…!!」とコメント。最後は卒業への祝福の言葉で締めくくった。

デビュー曲から5作連続でセンターを務め、乃木坂46を代表するメンバーの1人だった生駒。同コンサートのチケット当選倍率は、グループ史上異例の30倍となった。

閲覧注意!? さっしー、流行中の”アゴ乗せ動画“をアップするも予想外の展開

22日、HKT48の指原莉乃が、SNSで流行中の“アゴのせ動画”をアップした。

このアゴのせ動画とは、撮影者が差し出した手に、被写体の人物がカメラ目線でアゴをのせるという内容のもの。指原は「恥ずかしいにゃあ。。」とコメントで前置きしつつ、動画でキュートな上目遣いを見せてくれるのかと思いきや…実際は見事な顔芸を披露! まさかの展開でファンを爆笑の渦に巻き込んだ。

さらに指原は続けて、「撮影はなちゃん なにも説明してなかったからすごいビックリしてた」とツイートし、同グループの松岡はなの反応も明かした。

やっぱりSNSの力すごい…! B’z・松本の愛用ギターが20年ぶりに発見される

23日、ロックユニット「B'z」の公式アカウントが、行方不明になっていたギター「ピンクのミュージックマン」が約20年ぶりに戻ってきたことを発表した。

同ギターはメンバーの松本孝弘が90年代後半に愛用していたもので、97年に保管先から忽然と消えて以来、所在がつかめず捜索が打ち切られていたという。

ところが公式は、ユニット結成30周年記念の展覧会「B'z 30th Year Exhibition"SCENES" 1988-2018」の開催をきっかけに、再捜索を決意。今月14日にホームページとSNSで情報提供を呼びかけたところ、それが功を奏して今回の発見へと至った

5月11日からの同展覧会後期には、同ギターも展示されるという。

「50年かかったわ。。。」松本人志の“親子愛”ツイートに共感・感動の声続々

24日、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志がTwitterを更新。

母親との関係について、「照れずにオカンと手繋いで歩くのに50年かかったわ。。。」とつぶやいた。シンプルながらも深いコメントが多くの感動と共感を呼び、現在約1万6000のRT約16万いいねを集めている(26日現在)。

これを見たファンからは、「ほっこりしました」「だめだ泣く」「もう二度と自分には出来ないことです。今のうちに、大切に」「25年たったら、お嬢さんが繋いでくれますよ」といったコメントが寄せられていた。

できるうちに、親孝行しておこう…それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場