週末に振り返るインスタの話題!

叶恭子「狩りをするライオンは子どもから狙う」今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.05.06by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

ウィル・スミスのインスタに山下智久が登場! 異色の4ショットに世界中が驚き

4月24日、映画『バッドボーイズ』や『メン・イン・ブラック』シリーズなどで知られる俳優、ウィル・スミスがInstagramを更新。

息子で俳優のジェイデン・スミスと、歌手のニッキー・ジャム、そして俳優で歌手の山下智久との4ショットを投稿した。まさかの組み合わせに世界中から驚きと喜びの声が上がったが、国内ファンの間では海外ファンが山下のことを「Yamap」「YAMAPI」などと表記することにも注目が集まっている。

この4人がなぜ集まったのかは投稿では明らかにされていないが、ジェイデンと山下は以前から親交があるようで、3月に開催されたファッションイベント「東京ガールズコレクション 2018 SPRING/SUMMER」ではジェイデンのステージに山下がサプライズ登場していた。

「狩りをするライオンは子どもから狙う」叶恭子の格言に共感する人が続出

27日、タレントの叶美香がInstagramを更新した。

叶は姉・恭子の著書の格言を引用し、「狩りをするライオンは子どもから狙う」という書き出しから、「あなたがまだ未成年であることに目をつぶる、大人の男性の狡猾さには、くれぐれもだまされないように」などとコメント。未成年に限らず、スキのある弱者をねらうライオンはいつでもどこでも存在するなどと注意を呼びかけ、ファンから共感と称賛の声を集めた。

今回の投稿は、アイドルグループ・TOKIOの山口達也が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された騒動を受けてのコメントと見られているが、叶は「私達は、人様のことにとやかく口を出すことは絶対にいたしませんよ。人様は人様、自分は自分。大切な叶のポリシーの1つですよ」と締めくくっている。

『花より男子』の“F4”が約10年ぶりに集結! 松田の結婚祝福にメンバー駆けつける

27日、俳優の松田翔太が、小栗旬、阿部力との3ショットを公開。松田がモデルの秋元梢と結婚したことを受け、人気ドラマ『花より男子』シリーズで共演した小栗、阿部、嵐の松本潤から祝福を受けたことを明かした。

松田はこの写真について「大好きな兄弟に祝われました #F4 #花より男子」とコメント。F4とは、作中で4人が演じたイケメンセレブ軍団のことだ。「Taken by 道明寺」と書かれていることから、撮影者は道明寺司役の松本であることがわかる。

投稿を見たファンからは、「最高すぎて鳥肌」「輝きが褪せない!流石F4」といった歓喜のコメントのほか、「道明寺、つくしの5人ショット楽しみにしてます」とヒロインを演じた井上真央含めた集合写真を望む声も見られた。

欅坂46・ずーみん&ねるが“ひょっこりはん”ポーズ披露! 可愛すぎると話題に

30日、人気急上昇中のお笑い芸人・ひょっこりはんがInstagramを更新。「先日の特番終わりでナイスひょっこりー!」とコメントを添え、アイドルグループ・欅坂46の長濱ねると今泉佑唯とともに“ひょっこりポーズ”をキメた3ショットを公開した。

これを見たファンからは、「可愛すぎます!」「ナイスひょっこりです!」「そこ変わってください」などと絶賛コメントが殺到。長濱は以前にも、自身の写真集公式Twitterで“ひょっこり”ポーズを投稿しており、待望の対面となったようだ。

ちなみに今回の写真は、29日に日本テレビ系で放送されたバラエティ番組『明石家さんまの転職DE天職』で共演した際のオフショットだという。

桐谷美玲&河北麻友子がお揃いコーデでUSJを満喫! はしゃぎっぷりが可愛い

30日、モデルの河北麻友子が、女優の桐谷美玲との2ショットを公開。人気キャラクター「ミニオン」のグッズで“フル装備”して、大阪府のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を訪れたことを明かした。

何とも楽しそうなふたりの姿に注目が集まり、コメント欄には「みれまゆ可愛い」「写真から楽しさと幸せが伝わってくる」「全力で楽しむスタイル大好き」など称賛のコメントが多数寄せられた。

河北と桐谷は、2015年にNetflixとフジテレビの共同制作ドラマ『アンダーウェア』で共演。プライベートでも仲が良いようで、2016年にはお揃いのカチューシャとサングラスで「東京ディズニーシー」を楽しむ様子も投稿されていた。

テーマパークで2人に遭遇してみたい…それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場