週末に振り返るツイッターの話題!

「お金の若者離れ」を一喝した高須克弥が「反省なう」今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.05.12by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「スウェーデン・ミートボール」はトルコ発祥だった!? 意外なつぶやきに注目集まる

スウェーデン料理といえば「ミートボール」。スウェーデンの家具量販店・IKEAのレストランでは、マッシュポテトとジャムを添えた「スウェーデン・ミートボール」が名物になっている。

ところが4月28日、スウェーデンの公式アカウントが「スウェーデンのミートボールは、実は18世紀初頭にスウェーデン国王のカール12世がトルコから持ち帰ったレシピに基づいている」とつぶやき、国内外の人々に衝撃を走らせた。

ちなみにカール12世は、ミートボールのほかにもロールキャベツやコーヒーをトルコから持ち帰ったという。

クロちゃん、今度は新幹線の座席を倒して炎上。「さすがに叩き過ぎ」との声も

5日、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんがTwitterを更新。新幹線で眠る自身の写真を投稿したところ、「座席を倒しすぎ」との批判が相次ぎ、炎上騒ぎになった。

過去には嘘の食事内容をTwitterにアップしたり、医師団に暴言を吐いたりするなどして、何かと炎上が続いていたクロちゃん。今回のツイートに対しては、「グリーン車乗ってんじゃねぇ」「自由席で立ってろ!」といった言いがかりのようなコメントも多く、さすがに同情する声も見られた

後日、クロちゃんはこの写真の炎上について反論している。

「お金の若者離れ」に高須院長が一喝→妻に注意を受け「反省なう」

7日、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、Twitterを更新。

「若者の車離れ、若者の旅行離れなど、若者の○○離れの根源には、『お金の若者離れ』がある」といった内容の新聞投書に対し、「甘ったれるな若者!」 などと発言した。

高須院長なりの叱咤激励だったが、フォロワーの反応は賛同ばかりではなかったようで、「昔と今は違う」「働いても賃金が上がらない」「若者は甘ったれていない」といった反論が噴出する事態となった。

後日高須院長は、妻であり漫画家の西原理恵子から、今回の炎上騒ぎについて注意を受けたことを明かしている。

指原莉乃が新ヘアスタイル披露。「一瞬誰かと思った」「真似したい!」と大好評

8日、HKT48の指原莉乃が新しいヘアスタイルを披露した。

今回指原は胸元まであったロングヘアをカットして、肩上までのボブにイメージチェンジ。さらにインナーカラーとして内側の髪をブリーチしてパープルに染め、前髪の分け目も変えたという。

ひと足先に夏を感じさせてくれるような新鮮なヘアスタイルはファンにも好評だったようで、「こっちのほうが好き」「真似したい!」といった絶賛コメントが集まった。

両下肢麻痺を公表したアイドル・猪狩ともかを武井壮が見舞う。車いすプレゼントを宣言

4月に強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷による両下肢麻痺となったアイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかが、8日にTwitterを更新。

入院中の自身の病室に、同グループのメンバーとタレントの武井壮が見舞いに来たことを報告した。武井と猪狩は今回が初対面だったそうで、仮面女子のプロデューサーである永田雅規と武井の交流が長かったことから今回の対面が実現したという。

その後のTwitterのやり取りでは、武井が猪狩に“最強の”車いすをプレゼントすることを宣言している

それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場