週末に振り返るインスタの話題!

「そのまんまやん」宮川大輔の幼少期写真にツッコミ殺到。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.05.13by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

画面いっぱいにテカテカおじさん! TKO、サンド、千鳥の写真に不思議と癒やされる

5月2日、お笑いコンビ「TKO」の木下隆行がInstagramを更新。相方の木本武宏、「サンドウィッチマン」の伊達みきお富澤たけし、「千鳥」のノブ大悟との密着集合写真を公開した。

木下はこの写真について、「テカテカおじさん達、愛くるしいな」などとコメント。見ているこちらまで思わず笑顔になりそうな1枚だ。ファンからは、「めちゃくちゃいい写真」「おっさん映え」「良い出汁が出そう」といった多くの絶賛コメントが寄せられていた。

メガネがなくてもわかるぞ…! 宮川大輔の幼少期写真に「もうできあがってる」の声

4日、お笑いタレントの宮川大輔が、自身の子ども時代の写真を公開した。

写真は宮川が0~11歳のときのもので、全部で9枚。「#2歳まで髪の毛生えなかった #今度は10歳〜の写真あげます #息子にやっぱり似てる」などとハッシュタグを添えた。

これを見たファンからは、「そのまんまやん」「2枚目でできあがってる」「すでにおもしろい」といったツッコミが殺到。続編にも期待の声が集まっている。

「やめて…」と恥じらう美脚の持ち主は? 『仮面ライダービルド』の撮影現場が楽しそう

6日、特撮テレビドラマ『仮面ライダービルド』の猿渡一海/仮面ライダーグリス役などで知られる俳優・武田航平が、1本の動画を投稿した。

内容は、同ドラマで共演中の赤楚衛二(万丈龍我/仮面ライダークローズ役)が、セクシーな美脚をなで回していると、その持ち主はまさかの水上剣星(氷室幻徳/仮面ライダーローグ役)だった…というオチのコント。

水上のヒゲ面+美脚
というギャップと赤楚の絶叫リアクションが、多くのファンの爆笑を誘っていた。

ピエロ? ジョーカー? くっきー? “白塗りメイク”に田村淳「ハマりそうです」

6日、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が、“白塗りメイク”写真を披露した。

これは田村がhaderu(ハデル)名義でボーカルを務めるヴィジュアル系ロックバンド「jealkb」のライブのために施したメイクだそうで、田村は仕上がりについて「ハマりそうです」とご満悦。

白塗りメイクには『志村けんのバカ殿様』と同じアイテムを使ったとのことで、「全ての白塗りはバカ殿に繋がってるのだなぁと感心しました…閣下やkissはどうなんやろか?」とつづった。

GACKTが横綱・白鵬と“トクトイ(乾杯)”! 意外な2ショットに注目集まる

8日、歌手のGACKTが、横綱の白鵬との2ショットを公開。写真について、「久しぶりに白鵬と再会。やっぱり横綱は酒も強い」と振り返った。

GACKTといえば昨年の誕生日に “テキーラ一気飲み動画”を投稿し話題を集めるなど、酒豪としても有名だが、今回は白鵬の飲みっぷりについて「危うく押し出しを喰らうところだった。。。」とコメント。

ファンからは、「意外な繋がりでビックリ」「交流広ーい!」と2人の関係に驚く声も上がっていた。

一体2人で何本の酒瓶を空けたんだろう…それでは、また来週!

20代ビジネスマンのバイブル

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場