週末に振り返るインスタの話題!

元乃木坂46・生駒里奈のインスタ初投稿動画に釘付け… 今週話題のインスタまとめ

トレンド
この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「毎回激似なのが悔しい」野生爆弾くっきーの新作モノマネはアノ人!

5月12日、白塗りモノマネなどで知られるお笑いコンビ「野生爆弾」のくっきーが、新作モノマネを披露。今回はタレントの坂上忍になりきり、ファンを爆笑の渦に巻き込んだ。

この写真は前日夜に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組「ダウンタウンなう」出演時のオフショットで、くっきーは投稿のハッシュタグで「#激似顔マネ」「#超クリソツ」などと自画自賛。

モノマネはファンからも大好評だったようで、「すっっっっっっごい似てる」「やっぱり絵が上手い人ってメイクも上手い」「マジでテレビで死ぬほど笑いました」「毎回激似なのが悔しい」といった称賛コメントが寄せられていた。

川口春奈の個性的な私服姿にファン「逆に目立つだろ笑」「最高大好き」の声

12日、女優の川口春奈が、“個性的な私服”を披露しネットをざわつかせた。

上下異なるボーダー柄のパジャマ(?)に身を包んだ川口は、「着替えるのメンドクサイネ。この日はこのまま外に出たよ(笑)正気です。」とコメント。深くかぶったキャップと大きめのメガネ、マスク、肌の白さが相まって、何とも怪しげな雰囲気を醸し出している。

ファンからは、「囚人やんw」「逆に目立つだろ 笑」といったツッコミのほか、「面倒な日もあるよね!分かる‼️」「これで外でるはるなちゃん最高大好き」と共感や好感を示す声も多く見られた。

元乃木坂46・生駒里奈がインスタ開設。「待ってました!」とファン歓喜

14日、乃木坂46を卒業した生駒里奈がInstagramの公式アカウントを開設

わずか1日で20万フォロワーを突破し、早くも人気アカウントとなった。記念すべき初投稿は自身の動画で、「お久しぶりです。生駒里奈です。インスタはじめました。ぜひ、フォローしてください。SNS慣れてないので、ちょっと不安ですが…」と語りながら照れ笑い。ファンからは喜びのコメントが殺到した。

生駒は他にも舞台共演者とのオフショットなどを投稿しているほか、“ストーリー機能”もさっそく使いこなしている。

おかずクラブが『名探偵コナン』コスプレを披露。原作ファンも認めるクオリティ!?

14日、お笑いコンビ「おかずクラブ」が、漫画・アニメ『名探偵コナン』のコスプレ姿を公開した。

オカリナは主人公の江戸川コナン、ゆいPはヒロインの毛利蘭に扮し、特徴的なヘアスタイルまで見事に再現している。このコスプレは、12日と13日に開催された単独ライブ『ゴリライモ』でのオフショット。

コメント欄では、スタイリストによる衣装選びのこだわりなどが熱く語られている。ファンからは「コナンと蘭姉ちゃんの特徴をすごい掴んでて、笑顔になりました。衣装さんあってこそのコントですね!」「オカナンかわいい笑」「コナンファンですがウケました笑」などと絶賛コメントが集まった。

ぐっすり寝てる…! 上野樹里が義母・平野レミの伝説の料理を再現して話題に

16日、女優の上野樹里が、自身の手料理の写真を投稿した。

今回上野がチャレンジしたのは、義母で料理愛好家の平野レミが2014年にテレビ番組で披露した伝説の料理「まるごとブロッコリーのたらこソース」。ブロッコリー1株がまるごと皿の中心にそびえ立つ衝撃的な見た目は、放送当時大きな話題を呼んだ。

上野は自身の料理について、「レミさんレシピブロッコリー。こけるどころか、寝てます」とコメント。以前平野が番組での盛り付け中にブロッコリーを豪快に倒してしまったことから、上野ははじめから“寝かせる”ことを選択したようだ。

ファンからは、「伝説のブロッコリーレシピ!」「ぐっすり寝てますね!」「樹里ちゃんもレミさんも大好き」「レミさんとの良い関係が目に見えるようです」といったコメントが寄せられた。

それでは、また来週!