週末に振り返るツイッターの話題!

山田孝之が異例すぎるイベントに出演!? 今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「GW終わった瞬間スカスカすぎやろ!」高知の水族館のハイテンションが大人気に

5月9日、高知県にある水族館「桂浜水族館」が公式Twitterを更新。ゴールデンウィーク明けに客足が落ちてしまったことを明かし、「お願いします!!!遊びに来て下さい!!!!」と“渾身の土下座”写真をアップした。

ツイートは約11万RT約15万いいねを集める大人気ツイートになり(17日現在)、これをきっかけにその他のハイテンションなツイートの数々にも注目が集まった。ユーザーからは、「雑技団のお方?すごい」「飼育員ショーやった方がいいレベル」「このツイートを見て今日行ってきました!」といったコメントが寄せられている。

高知県はちょっと遠い…という方も、今年の夏休みのお出かけ先にいかが?

“山田孝之がただひたすらにバスト測定し続ける”イベント開催にネット騒然!

12日、化粧品や補正下着などの開発を行うシーオーメディカルが公式Twitterを更新。

19日にSHIBUYA109にて、俳優の山田孝之が「ただひたすらにお客様のバストを測定し続けるイベント」を開催することを発表した。測定するのはトップバストではなくアンダーバスト(乳房のふくらみの下)で、女性同伴であれば男性も参加可能。告知ページには注意事項として、「計測中にうっかり胸を触ってしまう場合がございますがご了承ください」などと記載している。

極めて異例なイベントはすぐさまネット上で話題を呼び、山田のファンからは「多分気絶する」「恥ずかしくて測ってもらいに行けない」「むしろ私が山田さんを測りたい」といったコメントが寄せられた。

ノンスタ石田明が母の日ツイート。“プレゼントがいらない理由”にファン和む

「母の日」の13日、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明が母親との写真を投稿し、多くのフォロワーを和ませた。

もうプレゼントはいらんらしい」とコメントを添えた写真には、昨年8月に生まれた石田の双子の娘も写っており、何とも微笑ましい写真になっている。

ツイートに対しファンからは、「孫は人生最高のプレゼントってことか!」「そんだけ幸せなんですね」といった温かいコメントのほか、「お母様とそっくり」「双子二組」などと石田親子の激似っぷりにツッコむ声も多数見られた。

ジョイマン単独公演完売で解散回避!「おめでとうマウイ島」「ありがとうオリゴ糖」

14日、お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉がTwitterを更新。7月7日に開催する単独ライブのチケットが完売したことを報告し、ファンに向けて「ありがとうオリゴ糖」と感謝を伝えた。

以前、同ライブのチケットが完売しなければ解散すると宣言していたジョイマン。すでに一般販売でほとんどの枚数を売っていたが、同日行われたサイン会で残りの20枚を手売りし、見事完売した。

ファンからは、高木の持ちネタをもじって「おめでとうマウイ島」「おめでとう五重塔」「おめでとう納豆」「おめでとうカリントウ」といったコメントが殺到したほか、芸人仲間の品川祐や狩野英孝からも祝福の声が寄せられた。

カシオがデジタルカメラの生産終了を発表…。ユーザーから感謝の声相次ぐ

15日、電機メーカーのカシオ計算機が、公式Twitterと公式サイトで「コンパクトデジタルカメラ」の生産終了を発表。

同社は1995年に世界初の液晶付きデジタルカメラ「QV-10」を発売し、23年にわたってコンパクトデジタルカメラの生産を続けてきた。発表を受け、ユーザーからは「初めて買ったカメラがEXILIMでした。夢中で撮りまくった写真は、今でも大切な宝物です」「今後は腕時計、電子辞書、電卓でお世話になります」「カムバックお待ちしてます!」といった愛情こもったコメントが相次いだ。

なお、修理等のアフターサービスについては規定に基づき、これまで通り対応していくという。それでは、また来週!