週末に振り返るツイッターの話題!

アキラ100%の「黒ひげ危機一発」ネタが神業すぎる…! 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメ2018.06.02by 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

メイプル超合金・安藤の“戸愚呂兄弟”シリーズに、まさかの大物タレント登場!

5月26日、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつがTwitterを更新。“戸愚呂兄弟”シリーズの最新作として、タレントの明石家さんまを自身の肩に乗せた写真をアップした

“戸愚呂兄弟”とは、安藤が以前からたびたび投稿している人気シリーズで、冨樫義博による少年漫画『幽☆遊☆白書』に登場するキャラクター「戸愚呂兄弟」風に、共演者を自身の肩に乗せるというもの。

過去にはモデルの藤田ニコル、タレントのりゅうちぇる、女優の広瀬すず、女優の剛力彩芽などが登場している。

「黒ひげ危機一発」でアソコを…!? アキラ100%の新ネタが神業だとネットで話題に

27日、ギリギリの裸芸でブレイク中のお笑い芸人・アキラ100%が、パーティーゲーム「黒ひげ危機一発」を使った新ネタを披露した。

アキラ100%は動画で、「黒ひげ危機一発」の背後に立ち、お盆で局部を隠してスタンバイ。スタッフが1本ずつ樽に短剣を刺していき、3本目で海賊の人形が飛び出た瞬間、アキラ100%は素早くお盆を外して人形だけで局部を隠すことに成功した

これを見たファンからは、「発想が天才すぎる(笑)」「スゴすぎて状況の意味がわからなくて、手品ショーを見ている気分」「明らかに技術が上がってるよねすごい」といった絶賛コメントが寄せられた。

『キャプテン翼』作者がTwitter開設! 大注目のあの選手との2ショットをさっそくアップ

28日、人気サッカー漫画『キャプテン翼』の作者・高橋陽一が自身のTwitterアカウントを開設。

挨拶ツイートに続けて、先日FCバルセロナからJリーグ・ヴィッセル神戸へ移籍したアンドレス・イニエスタ選手との2ショットを投稿し、全世界のサッカーファンを驚かせた。

写真で2人が持っているのは、高橋先生によるイニエスタ選手のイラスト。それぞれバルセロナとヴィッセル神戸のユニフォームを身につけており、ファンにはたまらない作品となっている。

「嬉しくてだいぶはしゃぎました」バカリズムが向田邦子賞贈賞式に出席

お笑いタレントで脚本家としても活躍するバカリズムが、優秀な脚本家に贈られる『第36回向田邦子賞』を受賞。29日に東京・帝国ホテルで行われた贈賞式に出席し、その様子をTwitterに公開した。

受賞作品は、バカリズムが原作・脚本・主演を務めたドラマ『架空OL日記』で、会場には共演女優の佐藤玲や山田真歩、同ドラマのオープニング曲を担当したテイ・トウワ、親交の深いいとうせいこうの姿も。

さらにバカリズムは動画で、歴代受賞者のパネルを前に満面の笑みでピースサインを決め、喜びをあらわにした。

5月の満月をなんて呼ぶか知ってる? 雲研究者の幻想的ツイートが人気に

29日、雲研究者で気象庁気象研究所研究官の荒木健太郎がTwitterを更新。

ツイートによると、花々が一斉に咲き乱れる5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれるのだそうで、今年は月の周りに現れる光の輪「月光環」と「月暈」もほんのり見えたのだとか。

ロマンチックなネーミングと幻想的な写真は多くの天文ファンの心をときめかせたようで、約7千600RT約1万7千いいねを集める人気ツイートとなった。

なお、同日荒木はTwitterに月の地図も投稿している。次に満月を見上げる際に思い出してみてはいかがだろうか。

それでは、また来週!

新R25からアンケートのお願い
App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場