週末に振り返るツイッターの話題!

「誠にご苦労様です」ZOZO前澤社長がマスコミに皮肉。今週話題のツイッターまとめ

トレンド
この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

SKE48須田亜香里が『U.S.A.』の完コピ披露→本家TOMOとの共演が実現!

8月2日、SKE48の須田亜香里が、横浜アリーナで開催された『AKB48グループ感謝祭~ランクインコンサート~』(2日目)のソロステージでDA PUMPの『U.S.A.』をコピーした『B.U.S.A.』を披露。自身のパフォーマンスについて、「ダサかっこいいではなく“ブサかっこいい”を極めてみた!」などと語った。

そして翌日、須田はなんと本家であるDA PUMPのTOMOとの『U.S.A.』コラボダンスを公開。2人はこの日ラジオの打ち合わせで会ったそうで、須田は「昨日の今日でこんなコラボが実現するなんて夢みたい!」と興奮気味に報告し、ファンからも驚きの声が多数上がった。

ZOZO前澤社長がワイドショーのコメンテーターに皮肉をチクリ「誠にご苦労様です」

3日、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長が、Twitterを更新。

交際中の女優・剛力彩芽と自身のSNS投稿がテレビのワイドショーで頻繁に取り上げられていることについて、「一度もお会いしたことがない人たちが、僕がSNSに投稿した画像や言葉を好き勝手に使い、テレビなどの公共放送で言いたい放題言っているようで、誠にご苦労様です」などと皮肉まじりにツイートした。

この投稿に対し、フォロワーからは「恋人との楽しい写真を上げたら、批判される世の中…どうかしてると思う」「メディアは、他に伝える事が多々あると思う」といったコメントのほか、「前澤さんレベルの人なら、アンチは華麗にスルーしてた方がイケてると思います」といった意見も寄せられている。

連日の猛暑で売れすぎて… 氷菓「サクレ」が一時販売休止で、ファンからエール続々

6日、氷菓「SACRE(サクレ)」などで知られるフタバ食品が、Twitterを更新。

連日の猛暑の影響で商品が品薄になったことから、同社の看板商品である「サクレ レモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴー」の5種類の販売を一時休止することを発表した。公式HPの発表によれば、「サクレレモン」の販売再開は8月下旬ごろを見込んでいるという。

今回の発表を受け、ファンからは「すいません、食べ過ぎました…」「サクレ 頑張ってオクレ」「おいしいもんね。しょうがないよね」といった声が上がっている。

本田圭佑がメルボルン・ビクトリーに加入決定!「待ってましたー!」の声

6日、オーストラリアのメルボルン・ビクトリーFCが、日本代表の本田圭佑選手の獲得を発表

同日、クラブの公式Twitterは本田選手のプロモーション動画を投稿して加入を歓迎し、本田選手もさっそく英語で「I signed!Look forward to seeing you inAustralia!!(サインしました。オーストラリアで会えるのを楽しみにしています)」とツイートした。

これに対しファンからは、「待ってましたー! 新たな挑戦、ワクワク楽しみです!」「『本田選手』と呼べる日々が続く事に感謝」といった応援コメントが殺到。本田選手の今後の新たな活躍に期待したい。

「窓割ってる最中でした(笑)」ダルビッシュの家に泥棒が侵入

6日、シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手がTwitterを更新。アメリカ・ロサンゼルスに借りていた家に泥棒が入ったことを明かした。

ダルビッシュ投手はそのときの状況について、「家の中にライブカメラ置いているんだけど、アクティビティがあったと通知が来たから見たら泥棒が家の窓割ってる最中でした(笑)誰やと英語で話しかけたら逃げて行きました!」と説明。

一歩間違えたら大惨事になっていたところだが、「ライブカメラ10ヶ月近く放置してたけどナイス活躍!」とお茶目に振り返った。

このツイートに対し、ファンからは「凄い!SECOMより『誰や!』の方が即効性があるなぁ(笑)」「迂闊に声かけて撃たれないでくださいね!本当に危ないですから」「シカゴにいながらロスの泥棒撃退ってすごい! ご家族ご無事でなによりです」といったコメントが寄せられている。

それでは、また来週!