週末に振り返るインスタの話題!

Kōki,とキムタクの“親子2ショット”が絵になりすぎ… 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメ2018.11.18by 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

お父さん犬&くっきーのコラボに賛否両論「トラウマ級に怖い」「私的には好き」

11月11日、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーが、ソフトバンクのCMなどで知られる白戸家のお父さん(白戸次郎)のInstagramを乗っ取り、自身の写真を連続投稿

普段のほのぼのとした写真とは180度雰囲気が違う投稿に、ファンからは「トラウマ級に怖くて 寝る前に見なきゃよかった」「フォローやめます」「ソフトバンク相手でも信念曲げないくっきーさんかっけぇ」「私的には好き」といった賛否両論が巻き起こった。

その後くっきーによる投稿は削除され、帰ってきたお父さんが「みんな、びっくりさせてごめんな!」とコメント。

くっきーとの2ショット写真を公開し、一連の投稿が11月11日の“ワンワンワンワンの日”にちなんだコラボ企画だったことを明かした。続けて、「それにしてもくっきーさん、驚かすのがうまいなぁ。今度白戸家に遊びに来てもらいたいな」とつづっている。

キンコン西野亮廣が20歳当時の“ハンサム”写真公開。ファンから絶賛の声

12日、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣が、自身の20歳の頃の写真をInstagramで公開。「おはようございます。20歳の頃のハンサムが11月12日(月)をお知らせします」とつづった。

当時の姿についてハッシュタグで、「#ブラ紐じゃないよ #タンクトップを重ね着だよ #タンクトップの重ね着 #マジかよ #完全にやっちゃってる #そんなことよりアヒル口 #アヒル口史に残るアヒル口 #アヒルよりもアヒル口」などと振り返っている。

今月8日には、「もう僕のインスタはハンサム写真だらけにすることに決めた」と語っていた西野。今回のハンサム写真も好評だったようで、ファンからは「この頃すっごい好きで今でもこの画像持ってます」「目の保養」といったコメントが寄せられた。

「乙武、再始動」乙武洋匡、ロボット義足で仁王立ちする姿披露

13日、作家でタレントの乙武洋匡がInstagramを更新。義足を装着して仁王立ちした自身の写真を公開し、「乙武、再始動。」とコメントした。

この姿は、7日〜13日まで東京・渋谷区各所で行われていたイベント『2020年、渋谷。超福祉の日常を体験しよう展(通称:超福祉展)』の最終日に開催されたシンポジウム『JST CREST xDiversity』で披露されたもの。

義足はメディアアーティストの落合陽一が率いる「xDiversity」が開発を進めているロボット義足で、乙武はこのプロジェクトについてTwitterで「控えめに言って、すごいことになっています」と語っている。

写真を見たファンからは、「凄いですね、感動しました」「えー、めっちゃ新鮮!」「新しい挑戦、応援します」といった期待のコメントが寄せられた。

「お父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった」Kōki,、父・木村拓哉の誕生日を祝福

13日、モデルのKōki,がInstagramを更新。

同日46歳の誕生日を迎えた父・木村拓哉に向けて、「お誕生日おめでとう! ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった 沢山の愛を込めて」などと祝福のメッセージを贈った。写真に写っている人物は明かされていないが、Kōki,と木村の親子2ショットと見られている。

写真は43万8千いいねを集めるほどの人気投稿になっており(15日現在)、ネット上では「映画やドラマのワンシーンみたい」「素敵な親子」といった称賛の声が上がっている。

なお、Kōki,は7月に母・工藤静香との2ショットも投稿しており、こちらも話題を集めていた。

『週プレ』表紙を飾る話題のグラビアインスタグラマー、似鳥沙也加って知ってる?

12日発売の『週刊プレイボーイ』48号にて、表紙・巻頭グラビアを飾った美女が大きな話題を呼んだ。

彼女の名前は似鳥沙也加。35万8千人以上(15日現在)のInstagramフォロワーを抱えるSNS美女で、1993年9月28日生まれの25歳。「#インスタグラビア」としてInstagramに自撮りグラビアを投稿しており、インスタ発のグラビアアイドルが紙面にデビューしたことが話題になったようだ。

今後もインスタ界から新たなスターが生まれるかもしれませんね! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場