週末に振り返るインスタの話題

「嬉し恥ずかし深ピョン…」深田恭子の“うさ耳動画”がカワイイ。今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

つるの剛士、ついに第6子誕生!? ジャンポケ斉藤のモノマネのクオリティがジワる

2月1日、タレントのつるの剛士が自身のInstagramを更新。「【ご報告】ひとり増えました」とコメントを添えて、赤ん坊を抱く金髪男性と家族の写真を投稿した

一見、つるのの写真かと思いきや、男性の正体はお笑いトリオの「ジャングルポケット」の斉藤慎二。つるのはハッシュタグで「#嘘です #この子知らない #ウチの子じゃない #似過ぎ」とネタばらししている。

投稿を見たファンからは、「二度見しました!! 笑」「並んでるとこ見たい‼️」「もう1人増える予感します」といった声が寄せられた。

今回の写真は、3月25日に放送されるモノマネ番組『似すぎてジワる』(TBS)のために斉藤が仕込んだもの。

プロアマ問わず参加可能で、応募は3月1日まで受け付けているので、モノマネに自身がある方は挑戦してみてはいかがだろうか。

「嬉し恥ずかし深ピョン…」深田恭子のお茶目な“うさ耳動画”に悶絶するファン続出

2日、女優の深田恭子が自身のInstagramを更新。うさぎの耳が付いた帽子を被った自身の動画を投稿し、「昨日久々にトレーニングに行ったら…なんとこのうさぎちゃん流行っているんですって!? なにこれぇ 嬉し恥ずかし深ピョン…(嘘です すみません お願いです イライラしないで)」などとコメントを添えた。

さらに深田は、「ちょっとテンション上がりますねぇ これはインスタ映えと捉えてよろしいのでしょうか!?」とつづり、とってもご機嫌な様子。

これを見たファンからは、「深ピョン最高です」「スタイル抜群〜」「謝り倒してるのがかわいくて笑ってしまいました」といった声が寄せられた。

香取慎吾、仮装大賞で約1年ぶりに地上波番組登場。名コンビ写真に感動の声

2日、タレントの香取慎吾がコメディアンの萩本欽一との2ショットを公開。ふたりは同日放送された『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』(日本テレビ)で司会を務め、香取は約1年ぶりの地上波テレビ番組への登場となった。

番組冒頭では、香取が「みなさんこんばんは。香取慎吾です。2月2日土曜日、現在ここ汐留の天候は晴れ…」と2017年9月まで放送されていたバラエティ番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日)風に挨拶。

粋な演出と久々の2ショットは話題を呼び、投稿のコメント欄には「大好きコンビ」「TVで香取さんの姿を見れたら自然と目から涙がこぼれました」「これからもずっと続きますように」といったファンの声が集まっている。

「ほんとにワンルーム」きゃりーぱみゅぱみゅがノリノリでPerfume熱唱する姿を披露

3日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが自身のInstagramを更新。音楽プロデューサーの中田ヤスタカとともにカラオケを訪れ、Perfumeの楽曲『ワンルーム・ディスコ』を歌う自身の動画を投稿した。

きゃりーは「ほんとにワンルームのカラオケきたwith中田さん」とつづり、ダンス付きの熱唱を披露。ちなみに利用しているのは1~3名用の小型カラオケボックス「ちょいKARA」で、全国のゲームセンターなどに設置されている。

動画を見たファンからは、「ノリノリで可愛い」「ご一緒したい」「見てるこっちまで元気になるわ」などのコメントが寄せられた。

神木隆之介の人文字写真、躍動感たっぷりだと話題に「1人だけ体張り過ぎ」

5日、映画『フォルトゥナの瞳』の公式Instagramが、出演者たちによる人文字写真を投稿。

神木隆之介が「フ」有村架純が「ォ」志尊淳と神木が「ル」松井愛莉が「ト」野間口徹が「ゥ」DAIGOが「ナ」を表現し、投稿の一覧ページに“フォルトゥナ”の文字が浮かび上がった。

中でも神木によるアクロバティックな「フ」の字は特にファンの注目を集め、「体張り過ぎて1人だけ顔写ってない」「ガチ度がちがう笑」「リアル意識高過ぎ高杉君」といった絶賛の声が多数寄せられた。

映画『フォルトゥナの瞳』では神木さんの熱演に注目ですね! それでは、また来週!

アンケートバナー

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場