週末に振り返るツイッターの話題

ZOZO前澤社長、突然のツイッター休止宣言の理由は? 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃおう!

「たい焼きどこから食べる派?」橋本環奈のもぐもぐ写真、36万いいねの大反響

1月31日、女優の橋本環奈が自身のTwitterを更新。食べかけのたい焼きを両手で持ちカメラを見つめる自身の写真とともに、「たい焼きどこから食べる派?」とフォロワーに問いかけた。

ただたい焼きを食べているだけの写真にもかかわらず、投稿はすぐさまネット上で大きな話題になり、4万7千以上のRT36万以上のいいねを集める大人気ツイートに(8日現在)。

写真を見たファンからは、「たい焼きに...なりたい...」「ひとくちちょうだい」「生まれてきてくれてありがとう!!」といったコメントが集まった。

2月2日はツインテールの日! AKB系列アイドルたちのツインテール写真まとめ

2月2日は「ツインテールの日」。2日から3日にかけて、SNSではたくさんのユーザーが個性豊かなツインテール写真をアップした。

HKT48の指原莉乃は、両手で髪を束ねただけの“即席ツインテール”を披露。一方、AKB48の柏木由紀は衣装姿で気合の入ったツインテール自撮りを公開した。

また、NGT48の中井りかは、AKB48の楽曲『最強ツインテール』のフレーズを引用して2枚の自撮り写真を投稿。

さらに元AKB48でタレントの小嶋陽菜は、久々のツインテール姿で愛猫とともにゲームをプレイする姿を披露した

どの写真もファンから「可愛すぎる」と絶賛の声が相次いでいる。

「伝わらんのは残念だ」槙野智章、アジアカップ準優勝での“仲良し軍団”報道に苦言

3日、サッカー日本代表の槙野智章選手が自身のTwitterを更新。

1日に行われたアジアカップ決勝のカタール戦に1-3で敗れ準優勝となった日本代表について、一部メディアで“仲良し軍団”と報道されたことに対し、「決勝だけを外から見ただけで、この一言で表してほしくない」と苦言を呈した。

槙野選手は続けて、「れだけの団結力があって、どれだけのプレッシャーがある中で選手が闘ってるか。伝わらんのは残念だ」とコメント。

「試合中、選手同士で鼓舞しあい、最後まで諦めない姿勢。控えの選手も共に戦った大会。記事みて悔しくなったわ」と心境を明かした。

ツイートに対し、ユーザーからは「2点差あっての、残り1分でも必死にボールを追いかける集団は、仲良し軍団とかじゃない」といった励ましの声が届いている。

採血に顔をゆがめる力士・千代丸の姿が話題「ワイルドから一転して赤ちゃんに」

5日、日本相撲協会公式アカウントがTwitterを更新。力士たちの定期健康診断の様子を連続で公開した。

中でも注目を集めたのは、九重部屋の千代丸関の写真。採血に顔をゆがめる姿が話題を呼び、1万5千以上のRT4万以上のいいねを集める人気ツイートとなった(8日現在)。

写真を見たファンからは、「可愛すぎる」「採血より張り手の方がよっぽど痛いと思う」「今世で力士に萌えるとは思わなかった」「ワイルドから一転して赤ちゃんに…」といったコメントが集まっている。

「本業に集中します」「しばらくお休み」ZOZO前澤社長がTwitter休止を宣言

7日、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長が自身のTwitterを更新。

本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくTwitterはお休みさせてください」と投稿し、Twitter休止を宣言した。

先月には「総額1億円のお年玉」企画で大きな話題を集めていた前澤社長。しかし月末にはZOZOの2019年3月期連結業績予想の下方修正を発表したほか、今月5日には自身のフォロワーが100万人減ったことも明かしていた。

休止宣言に対し、ユーザーからは「自分のやるべきことを頑張って下さい」「またいい報告を楽しみにしてます」といった声が上がっている。

また、投稿直後にはZOZOの株価が一時急騰した。

昨年から話題が尽きない前澤社長だっただけに休止宣言は少々さびしいですが、復活を楽しみにしております! 

それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場