週末に振り返るツイッターの話題

菊池亜美がライザップで約10kgの減量に成功! 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「本当にノーカットだったよねぇ…」NHK広報局、他局番組へのつぶやきに注目集まる

3月8日、昨年異例の大ヒットとなった映画『カメラを止めるな!』が、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)で地上波初放送。

ワンカット撮影の冒頭37分がCMなしで放送された後、「NHK広報局」の公式アカウントが「本当にノーカットだったよねぇ…」とツイートしました。

他局での放送のため映画名などには直接触れられていないものの、「#何の話#どこの話#NHKなんで」とハッシュタグが添えられています。

NHK広報局はさらに続けて、ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』(NHK総合テレビ)の宣伝も投稿。ゾンビつながりのツイートに注目が集まりました。

菊地亜美が「RIZAP」で約10kgの減量! CMでBefore/Afterを公開中

13日、タレントの菊地亜美さんが「ライザップ」のボディメイクに挑戦し、その結果をTwitterで報告しました。

もともと太りやすい体質だったこともあり、“ぽっちゃりキャラ”が定着してしまっていたという菊池さん。約4カ月の挑戦の末に、体重-10.5kg、体脂肪率-6.6%、ウエスト-20cmを見事に達成しました

菊池さんは「RIZAPってほんと誰でも痩せれるじゃん…って自分が通って思いました。笑だからと言ってRIZAP通ってなかったら私絶対痩せてない。笑」とその結果に満足している様子です。

ダイエットのBefore/Afterは、14日から放送が始まっている「ライザップ」のCMで確認できるので、こちらもチェックしてみてください!

東日本大震災から今年で8年…有名人の3.11ツイートまとめ

11日、2011年3月11日に発生した東日本大震災から8年が経ちました。

Twitter上には、当時を振り返るツイートや被災者へのエールなどが多数投稿されています。

安倍晋三首相は、台湾の蔡英文総統からの日本語でのお見舞いに対し、中国語で感謝の気持ちをツイート。

また、タレントのデーブ・スペクターさんは、「被災者の皆さん、辛いことがあったら、遠慮なく、僕を笑い者にしてください。僕の心は、いつも皆さんと共にあります」などとつづり、毎年恒例となっている3.11ツイートを今年も投稿しました。

さらにお笑いコンビ「東京ダイナマイト」のハチミツ二郎さんは、近所のスーパーで黙祷を行ったことを報告。

店内アナウンスで「14時46分から全従業員、一旦作業を停止して黙祷を行います。お客様も立ち止まって黙祷に参加して下さい」と呼びかけがあり、彼は「勿論全員が立ち止まって目を閉じた」という。

最後には「忘れない。風化する事はない」とつづりました。

「告発しても潰されてしまうという前例を作ってしまった」立川志らく、日本体操協会を批判

11日、落語家の立川志らくさんがTwitterを更新。

日本体操協会が、塚原千恵子強化本部長と夫の光男副会長をパワハラで告発した体操女子の宮川紗江選手に、反省文の提出を求めたことについて言及しました。

志らくさんは、「仮に体操協会の言い分が正しかったとしてだ、こんな事がまかり通ったらどうなるか想像すべき。勇気を持って告発しても潰されてしまうという前例を作ってしまったのだ」と協会の対応を批判。

「体操協会や教育委員会のような教育に携わっている人達が率先してこんなことをしているのだから、いじめがなくなるわけがない」などとツイートしました。

また、宮川選手とスポンサー契約している高須クリニックの高須克弥院長はこの件について、「選手ファーストでお願いします。スポンサーである私どもは選手によい練習環境を提供したいだけです。沈静化を望みます。選手を煩わせることがおこりませんよう」とコメントしています。

みちょぱが着物で母娘ショットを投稿。母の美貌が話題に 「親子そろってべっぴん」

12日、モデルの“みちょぱ”こと池田美優さんがTwitterを更新。

11日に放送されたバラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)のオフショットとして、母親との着物2ショットを公開しました。

投稿を見たファンからは、「お母さん綺麗すぎ」「みちょぱが綺麗なのも頷ける」といった称賛コメントが殺到。

さらに「私もしっかり親孝行したいと思います!」「素敵な家族だなと思った」と番組内で明かされた親子エピソードへの反響も多数寄せられていました。

番組では、2人の仲の良さが垣間見れましたね。それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場