週末に振り返るインスタの話題!

「“生き様が芸人”でありたい」渡辺直美が拠点をNYに! 今週話題のインスタまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったInstagramの投稿をまとめて紹介する「今週のインスタまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

鬼龍院翔、「ゴールデンボンバー」の楽曲・歌詞の無断使用を許可

4月4日、ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが、同バンドの楽曲と歌詞(一部除く)の無断使用を許可することを公式ブログで発表。

「是非、何にだって大いに使って頂きたいです」「権利で縛る故に音楽が広まることにブレーキが掛かるような現象ってホント勿体無い事だと思うんですよ」などとコメントし、大きな話題を集めました。

その翌日、鬼龍院さんはブログの発表が複数のネットニュースに取り上げられていることについて、Instagramで「写真! 他に無かったんですか!w キメ写真2枚目に置いとくので各ネットニュース社様使って下さいカッコいいの使って下さい」などとコメント。

さらに、ニュース記事の補足として、楽曲の著作権管理は「NexTone」という会社に委託していることを改めてアナウンスし、「安心してSNSで使ってね」とファンに呼びかけました。

菊地亜美、自作自演の“リア充写真”が器用過ぎると話題に

6日、タレントの菊地亜美さんがInstagramを更新。

寝てる間に落書きされちゃった〜のインスタ写真には気をつけましょう」などとつづり、自身の写真を2枚投稿しました。一見“リア充”な寝顔に見えますが、2枚目には寝ながら足の指でスマホを構える菊地さんの姿が写っています。

何ともお茶目な自作自演に、ファンからは「器用すぎる」「どんだけ足の関節柔らかいの」「手を少し黒くしてる」といった驚きと爆笑のコメントが次々と寄せられてました。

きゃりーぱみゅぱみゅの“前髪かき上げ”写真が大反響

7日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがInstagramを更新。

前髪をかき上げた大人っぽい雰囲気の写真をアップし、「前髪あげてるのパンツ見せてるぐらい恥ずかしい、、、!」と感想をつづりました。

新鮮なヘアスタイルはすぐさま大反響を呼び、ファンからは「美人なおねーさんて感じ」「雰囲気ガラッと変わりますね」「ユッキーナ(木下優樹菜)かと思った」といった感想が寄せられています。

綾小路翔が父の死去を報告。供花には宇多田ヒカルらの名前も

9日、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔さんが、父・豪毅さんの死去を報告。

人生のほとんどをサッカーに費やしたという豪毅さんとのエピソードを長文でつづり、「思い返せば僕にとって父はいつだって仮想敵で。そう考えると、彼は僕の人生最大のライバルだったのかも知れません。で、結局、勝ち逃げされました」「最高の仲間、最高の妻、最高の人生。お父さん、これ優勝でしょう。やったね、優勝おめでとう」などと追悼の言葉をおくりました。

Instagramでは豪毅さんの写真とともに葬儀場の供花の写真も投稿しており、宇多田ヒカルさんや「V6」の井ノ原快彦さん、GLAYやとんねるずなどさまざまなジャンルの著名人の名前が確認できます。

渡辺直美がNY生活をスタート。ファンからがエールが殺到

7日、お笑いタレントの渡辺直美さんがInstagramを更新。4月から本格的にNY生活をスタートさせたことを報告しました。

昨年末にアーティストビザを取得していたという渡辺さん。今後は日本とNYを行き来する生活になるとのことで、投稿では自身の新生活について長文で思いをつづり、「新しい道を作るっていうのは分からないことだらけだしめちゃ大変だけど、前に進んでることには変わりはない!!!」「“生き様が、芸人”でありたい」などとコメント。

ファンだけでなく、中条あやみさんや優木まおみさん、平愛梨さんといった著名人からも多数のエールが寄せられていました。

渡辺直美さんの新しい挑戦を応援しています! それでは、また来週!

この記事をシェア

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場