週末に振り返るツイッターの話題

前澤社長、「ZOZOバイト」2000名募集を発表! 気になる時給は…? 今週話題のツイッターまとめ

芸能・エンタメby 新R25編集部

この1週間で話題になったTwitterの投稿をまとめて紹介する「今週のツイッターまとめ」。会話のタネになるSNSのトレンドをサクっと掴んじゃいましょう!

「本当に楽しいひとときを過ごすことができました!」 安倍首相、TOKIOとの会食風景公開

5月12日、安倍晋三首相がアイドルグループ「TOKIO」のメンバーとの会食の様子を投稿。

「TOKIOの皆さんと再会しました。福島復興のために頑張ってくださっています。話に花が咲き、本当に楽しいひとときを過ごすことができました!」とつづりました。

ユーザーからは、「TOKIOのメンバーうれしそう」「総理もTOKIOのもめっちゃいい笑顔」といった反応が寄せられています。

なお、安倍首相は昨年12月にもTOKIOとの写真をSNSにアップしており、「新メンバーかな?」「なんの違和感もないw」と話題を集めていました。

前澤社長、時給1300円“ZOZOバイト”2000名採用を発表。反響続々

13日、ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長が自身のTwitterを更新。時給1300円でのアルバイトを2000名採用することを発表しました。

前澤社長は今回の募集に至った理由について、「夢叶えるために正社員は無理だけど、バイトしながら頑張りたいって人たくさんいます。僕も学生の時、たくさんバイトしてお金貯めてスタジオ練習してバンドデビューできました。皆さんが好きなことを仕事にできますように」と語っています。

投稿に対し、ユーザーからは「近くだったら働きたかった」「これだけの雇用を生み出せるのは前澤社長くらいです、尊敬してます」「首都圏だけじゃなく地方にも展開して“地方でも中央と時給が同じ”っていう感じになれば、地方の企業も時給に対して看過できない話になると思います!!」といったコメントが寄せられていました。

なお、今回のアルバイト募集はすでに締め切られています。

最上もが・夢眠ねむ・もふくちゃんの再会ショットにファン歓喜「こんなん泣けてくる」

14日、「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もがさんがTwitterを更新。

同グループの元メンバーで今年3月に芸能界を引退した夢眠ねむさん、同グループを手掛けた音楽プロデューサーの“もふくちゃん”こと福嶋麻衣子さんと、3人で東京ディズニーシーを訪れたことを報告しました。

今回は2年ぶりの再会だったそうで、「会ってなかった2年分、べったり甘えてしまった」と振り返った最上さん。福嶋さんの写真写りについては、「ツーショに入り込んでしまった人みたいになってる。笑」とツッコミも入れています。

グループを離れても仲睦まじい3人の様子にファンからは、「全俺が泣いた」「仲違いしたかと勝手に思ってたので、すごくうれしいお写真です」「これからも元戦友たちを頼ってくださいね」と感動のコメントが続々と寄せられていました。

きゃりーぱみゅぱみゅ、金髪美女とヒゲ男性に変身「美男美女」だと話題に

14日、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterを更新。カメラアプリを使って金髪美女と男性に変身した自身のビフォーアフター写真を投稿し、「どや?」と呼びかけました。

投稿を見たファンからは「どちらも美男美女」「海外のハリウッドスターの方?」といったコメントが寄せられたほか、「ローラと山田孝之みたいww」といった指摘も。

ちなみにきゃりーさんが今回使ったアプリは、「FaceApp」。性転換以外にも、老け顔や笑顔などに加工する機能もあります。

デザイナーには見えない!? いわて応援ポケモンに就任したイシツブテの「足」に注目

14日、岩手県広聴広報課の公式アカウントがTwitterを更新。

岩手県と株式会社ポケモンが連携協定を結び、『ポケットモンスター』シリーズに登場する“いわポケモン”「イシツブテ」がいわて応援ポケモンに任命されたことを報告しました。

投稿では、「『岩』から『手』が出ているイシツブテは、まさに #岩手 にピッタリ! これから観光振興などの様々な場面でイシツブテに協力していただきます!」とつづりましたが、ネット上では、イシツブテの着ぐるみに本来ないはずの「」があることにツッコミが殺到。

ユーザーからは「岩から手どころか足まで生えてるんですが」「就任おめでとう!」「変化球にもほどがある」といったコメントが集まっていたほか、画像編集ソフト「Photoshop」では透明部分が「白とグレーの市松模様」で表示されることから、「デザイナーやレタッチャーには足は見えていない」といった声も寄せられていました。

出典Youtube

担当者のユニークな発想に脱帽です! それでは、また来週!

ライター・コラムニスト募集中!

商品や企業の魅力をPRしませんか?

App Storeからダウンロード
Google Playで手に入れよう
新R25アプリも登場