外資系に強いってほんと?

JACリクルートメントの評判・QA集!ガチ調査をもとにプロも解説

キャリア

このページには広告が含まれています

新R25が掲載するサービスや商品の一部には、アフィリエイトプログラムを利用した商品の紹介が含まれます。本記事を経由し、サービスや商品の登録・購入などをすると、サービスや商品の提供元の企業様より報酬を受け取る場合がございます。ただし、新R25が提供する情報については、読者の利益を第一として新R25が独自に決定しており、企業様からの報酬の有無がランキングや商品の評価に関して影響を及ぼすことはございません。

【知りたい情報はなんですか?】
①JACリクルートメントの評判
②転職エージェントの選び方
③JACリクルートメントのよくあるQA
※クリックで該当箇所に飛びます
ーーーーーーーーーーーーーー
おすすめ転職エージェントランキング
1位2位3位4位

JAC
リクルートメント

ビズリーチ

en ミドルの転職

リクルート
ダイレクトスカウト

4.2
★★★★☆
4.1
★★★★☆
3.8
★★★☆☆
3.7
★★★☆☆
無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録
ハイクラス(ハイキャリア)層向けの転職エージェントとして有名な「JACリクルートメント」

名が知られているだけあって、ネット上では有象無象の評判が並んでいますが…実際はどうなのでしょうか?

そこで新R25転職は転職エージェントの実態に精通した方々にご協力いただき、実際に利用したことのある約1000人を対象におすすめの転職エージェントの評判について調査を実施しました。
一般利用者のリアルな口コミに加え、専門家3名の見解もふまえて、JACリクルートメントの評判や特徴、転職エージェントの活用法を解説します

また、ハイクラス求人に応募する際に、失敗しないコツについても聞きました。

調査に協力してくださったのは、こちらの3名です。

キャリアの達人たち

人事・戦略コンサルタント

松本 利明
HRストラテジー代表、人事・戦略コンサルタント。プライスウォーターハウスクーパース、マーサー・ジャパン、アクセンチュアなどといった大手外資系HRストラテジー代表、人事・戦略コンサルタント。プライスウォーターハウスクーパース、マーサー・ジャパン、アクセンチュアなどといった大手外資系コンサルティングファームのプリンシパル(部長級)を経て現職。著書に『「いつでも転職できる」を武器にする』(KADOKAWA)、『稼げる人稼げない人の習慣』(日経ビジネス人文庫)、『「ラクして速い」が一番すごい』(ダイヤモンド社)などがあり、ベストセラー多数。出版部数は累計15万部以上プロフィール詳細を見る

人材コンサルタント

小林 毅
ホライズン・コンサルティング株式会社代表取締役、人材コンサルタント。法律系人材を取り扱う外資系ヘッドハント会社でプリンシパルコンサルタントをホライズン・コンサルティング株式会社代表取締役、人材コンサルタント。法律系人材を取り扱う外資系ヘッドハント会社でプリンシパルコンサルタントを務めたのち、2010年にホライズン・コンサルティング株式会社を設立。法務系人材を中心に約15年、のべ5000人の相談、サポートをおこない採用支援に従事。2013年より厚労省認定「職業紹介責任者講習」講師として、人材紹介事業者に対する法定講習を延べ2500社に対しおこない、不健全と言われる人材業界全体のボトムアップに尽力している。プロフィール詳細を見る

株式会社アドバンスフロー代表取締役

中塚 章浩

新卒でテンプスタッフ株式会社(現・パーソルテンプスタッフ株式会社)に入社。2000人近くの面接や職場見学に同行し、面接ノウハウを独自に研究。新卒でテンプスタッフ株式会社(現・パーソルテンプスタッフ株式会社)に入社。2000人近くの面接や職場見学に同行し、面接ノウハウを独自に研究。その後、株式会社リクルートでの経験を経て、2010年にアドバンスフローを設立、代表取締役に就任。転職を応援するメディア『#就職しよう』を運営。株式会社アドバンスフロー中塚 章浩|Twitter
〈聞き手:いちかわあかね〉

【総評】ハイクラス転職を目指す人・30代以降におすすめ

JACリクルートメント

総合評価

4.2

  • 求人の満足度

    4.2

  • アドバイザーの対応力

    4.2

  • サービスの充実度

    4.1

おすすめポイント

  • ハイクラスな求人案件が多い

  • 外資・グローバル企業に強い

  • 業界に特化した担当者の的確な助言

求人数

公開

約1万件

非公開

約1万件

エリア全国・海外
対象30代以上/ハイクラス

JACリクルートメントの口コミ/評判

年収800~899万円

33歳/男性

求人の質が高く満足度が高いのと、アドバイザーが一人ひとり優秀で、企業の選考通過率が非常に高い。内定時の給与交渉も、望む形で決着させてくれまし
求人の質が高く満足度が高いのと、アドバイザーが一人ひとり優秀で、企業の選考通過率が非常に高い。内定時の給与交渉も、望む形で決着させてくれました。選考の中で試験がある場合は教えてくれたりと、情報もよく入手している印象です。

年収400~499万円

38歳/男性

担当のアドバイザーはすごく丁寧に対応してくれました。求人数は多くないように思いましたが、その分ご紹介いただいたものは希望にあう、もしくは近い
担当のアドバイザーはすごく丁寧に対応してくれました。求人数は多くないように思いましたが、その分ご紹介いただいたものは希望にあう、もしくは近いものが多く、安心して任せることができました。

年収400~499万円

37歳/男性

案件ごとに担当のアドバイザーが違うので人によるのが前提ではあるけれど、全般にアドバイスやフォローが充実していました。案件の紹介については各ア
案件ごとに担当のアドバイザーが違うので人によるのが前提ではあるけれど、全般にアドバイスやフォローが充実していました。案件の紹介については各アドバイザーから求人斡旋のコンタクトがあって、それなりの数の求人情報が集まるので、自分で探すよりも得られる情報が確実に多いです。大手企業を中心に一定以上のレベルの求人が多い点もよかったです。
〈JACリクルートメントの良い評判〉
・外資系/グローバル企業に強い
・ハイクラスな求人案件が多い
・適切なアドバイス/求人紹介をしてもらえる
〈JACリクルートメントの悪い評判〉
・最大手と比較すると求人が少なめ
・ターゲットから外れていると求人を紹介してもらえないことがある
中塚さん

中塚さん

JACリクルートメントは、30代〜50代をメインターゲットにしているハイクラス向け転職エージェント

20代での利用も可能ですが、役職・マネジメント経験がないと、マッチする求人案件が少ないかもしれません。
松本さん

松本さん

外資系・海外企業をはじめ、ハイクラスな国内大手企業への転職を希望している方におすすめです。

【無料】3分で登録完了

登録はこちら
(公式サイト)

評判①:外資・グローバル企業に強い

中塚さん

中塚さん

「ロンドン発祥の日系転職エージェント」であるJACリクルートメントは、海外に独自のネットワークを持っているのが特徴。

日本を除く11カ国に拠点があり、外資系や海外企業への転職に強みを持っています
松本さん

松本さん

外資系や海外企業への転職なら、「JAC International」も併用するといいでしょう。

現地の文化や転職事情に精通したアドバイザーが、求人情報はもちろん、企業の組織風土や課題といったリアルな情報まで教えてくれます。
【代表的な利用者の評判】
東京都/20歳/男性/年収1000万円以上:
非公開求人に対して必要な経験や能力について、正しく理解することができます。グローバル転職に強い印象です。

東京都/32歳/女性/年収1000万円以上:
外資案件をたくさんもっています。

【無料】3分で登録完了

登録はこちら
(公式サイト)

評判②:国内含めてハイクラスな求人案件が多い

小林さん

小林さん

外資系や海外企業以外にも、ハイクラスな国内大手企業の優良求人がそろっています

若手なら、即戦力としてのスキルを身につけたうえで、次のステップを狙いたい方におすすめ。未経験可の求人案件は少ないので、「育ててもらおう」と考えている若手には厳しいかもしれません。
中塚さん

中塚さん

求職者の経歴・キャリアによっては、直接的な「登録拒否」はないものの、「現時点では紹介できる求人がありませんでした」という旨の連絡が届き、求人案件をすぐ紹介してもらえないケースもあるようです。
【代表的な利用者の評判】
兵庫県/37歳/男性/年収400~499万円:
案件の紹介については各アドバイザーから求人斡旋のコンタクトがあって、それなりの数の求人情報が集まるので、自分で探すよりも得られる情報が確実に多いです。大手企業を中心に一定以上のレベルの求人が多い点もよかったです。

愛知県/39歳/男性/年収400~499万円:
それなりに有名な応募案件を紹介してくれます。

東京都/29歳/男性/年収500~599万円:
非公開求人が多い印象です。希望職種に強い評判を受けて登録しましたが、 ハイキャリア向けなのか登録当初は紹介できる求人がないと言われてしまったのでほとんど使っていません。

【無料】3分で登録完了

登録はこちら
(公式サイト)

評判③:業界特化のアドバイザーによる的確なアドバイス・求人紹介

中塚さん

中塚さん

JACリクルートメントのアドバイザーは特定業界を専任する体制のため、志望業界に詳しい担当者がついてくれます。

業界経験者のアドバイザーも多いので、深い知見や豊富な経験をもとにした的確なアドバイスが期待できます。
松本さん

松本さん

それぞれのアドバイザーが持つ専門性の高さを活かして、求職者に合う求人案件を紹介してくれるのも魅力

面談をもとに、業界・業種やキャリアの可能性を広げるような提案が期待できます。
【代表的な利用者の評判】
富山県/28歳/男性/年収~299万円:
経験があった求人の他に、自分では見つけられないような業種の求人も提案してくれて幅が広がりました。

福岡県/28歳/男性/年収400~499万円:
担当のアドバイザーはすごく丁寧に対応してくれました。 求人数は多くないように思いましたが、その分紹介頂いたものは 希望にあう、もしくは近いものが多く、安心して任せることが出来るような紹介方法でした。

【無料】3分で登録完了

登録はこちら
(公式サイト)

評判④:“両面型”ならではのサポートの手厚さ

中塚さん

中塚さん

JACリクルートメントは、企業側と求職者側の対応を同じアドバイザーがおこなう「両面型」の転職エージェント

そのため、各アドバイザーが受け持つ求人数(企業数)は必然的に少なくなるものの、その分サポートの充実度で勝負している印象です。
松本さん

松本さん

「両面型」の場合、求職者を担当するアドバイザーが企業へも訪問しているため、企業文化や事業戦略など、細かい内情まで把握しています

求人票に載っていない内部事情にまで精通していることから、効果的な書類・面接対策が期待できます。
【代表的な利用者の評判】
静岡県/37歳/男性/年収600~699万円:
細かい希望条件にも、真摯に対応してもらいました。サポート充実感を、より、感じました。

兵庫県/37歳/男性/年収400~499万円:
案件ごとに担当のアドバイザーが違うので人によるのが前提ではあるけれど、全般にアドバイスやフォローが充実していました。

東京都/33歳/男性/800~899万円:
求人の質が高く満足度が高いのと、アドバイザー一人一人も優秀で、企業の選考通過率が非常に高いです。内定時の給与交渉も、望む形で決着させてくれました。選考の中で試験がある場合は教えてくれたりと、情報もよく入手しています。

【無料】3分で登録完了

登録はこちら
(公式サイト)

転職エージェントは複数登録して、アドバイザーを見て厳選しよう

松本さん

松本さん

ここまでJACリクルートメントの特徴について解説してきましたが、そもそも転職エージェントは、登録前の段階ではそれほど絞り込まないことをおすすめします
いちかわ

いちかわ

えっ、なぜですか?
松本さん

松本さん

複数の転職エージェントへの登録を推奨する理由は、次の2点です。
①成果報酬を企業から受け取るビジネモデルなので、転職希望者は無料で使える

担当アドバイザーが転職の成否を分けるので、複数のサービスに登録してから厳選するといい
中塚さん

中塚さん

選び方としては、まず網羅的に求人案件を抱えている“総合型”の転職エージェントを2〜3こほど使ってみましょう。

転職の軸が明確に決まっている人は、さらに特定の業界・職種に特化している“特化型”の転職エージェントもを併用するのがおすすめです。
小林さん

小林さん

ただし、最初から最後まで複数のエージェントを掛け持ちしていると、スケジュール管理や担当者とのやりとりが煩雑になってしまうので注意してください。

最終的には、2こ程度のエージェントに厳選すれば、ストレスなく転職活動ができます。
実際に複数の転職エージェントを利用したことがある人に、アンケートをとりました。(サンプル数:807人)

その他のおすすめ転職エージェント

専門家への取材や利用者への調査をふまえると、転職エージェントは複数登録するのがおすすめです。

それには3つの理由があります。

①転職エージェントの利用は無料
②登録するサービスより担当アドバイザーがキモ
③違うタイプのサービスを使うと視野が広がる

なのでまずは3社ほどのサービスに登録してから、アドバイザーとの相性などをもとに厳選すると良いでしょう。
転職エージェントの組み合わせ方
良い転職エージェントの選び方
新R25転職の調査結果や過去におこなった専門家への取材をふまえて、特におすすめできる総合型の転職エージェントをご紹介します。
1位2位3位4位

マイナビ
エージェント

※マイナビのプロモーションを含みます

リクルート
エージェント

パソナキャリア

doda

4.6
★★★★☆
4.4
★★★★☆
4.3
★★★★☆
4.2
★★★★☆
無料で登録無料で登録無料で登録無料で登録

転職エージェントを使った転職活動の流れ

転職エージェントを利用した転職活動は、下記のような流れで進みます。詳しくは、解説記事をチェック!

転職活動の流れを解説した図

転職エージェントに登録

まずは転職エージェントに登録するところから利用は始まります。

どの転職エージェントも無料で登録できるうえに、アドバイザーとの相性がその後の転職を左右するので、複数に登録してから厳選するのがおすすめです。

登録の際には、これまでの職歴や現職の職種/年収、転職の希望条件(年収/職種/タイミングなど)をあらかじめ入力するのが一般的です。

こちらの情報をもとにキャリアアドバイザーとの面談がおこなわれるため、正確な情報を記入しましょう。

情報の登録が完了したら、近日中に面談の日程調整の連絡がくるはずです。都合の良い日程で面談の予約をしましょう。

転職エージェントの担当者との面談

面談は各転職エージェントに所属するキャリアアドバイザー(または キャリアコンサルタント)とおこないます。

最初の面談では登録した職歴や転職の希望条件に関するヒアリングがおこなわれます。おそらく初めての転職のときに特に役立つのがこの面談です。

担当のキャリアアドバイザーは、転職市場の需要と照らし合わせてあなた自身が気づいていない強みやスキルを引き出してくれます。

職歴や希望条件を整理したあとで、それらの条件に合う求人を提案してくれます。その場で応募を強制されるようなことはなく、考える時間を設けてくれるはず。提案された求人を検討しましょう。

転職エージェントからの求人の提案は、良くも悪くも予想外のものが含まれる可能性があります。はじめは違和感があるような求人であっても、それがあなたにマッチすると考えての提案なはずなので、一度は真剣に検討してみるのがおすすめです。

また、このタイミングで転職サイトにも登録して、自分でいろんな求人を眺めるのも良いでしょう。

転職先への応募書類の作成

転職希望先が決まったら、次は書類選考用の書類を用意することになります。

ほとんどすべての作業を自分でこなさなければならない転職サイトとは違い、応募書類の準備についても転職エージェントによるサポートが受けられます。

まずは履歴書や職務経歴書を自分で書いてみて、それを担当のキャラリアアドバイザーに確認してもらいましょう。選考をおこなう企業側の目線でフィードバックがもらえます。

また、用意した応募書類と一緒に推薦状を用意してくれることが多いです。それらをセットにして選考通過の確率を上げてくれるのが、転職エージェントを活用する大きなメリットの1つです。

担当者と面接対策をおこなう

書類選考を通過したら、次は面接です。こちらのステップでも転職エージェントによるサポートが受けられます。

過去に応募した方の情報をもとに想定質問を共有してくれたり、希望する方には模擬面接もおこなってくれたりします。

特に初めての転職では勝手がわからないことが多いはずなので、何かしら困ったことがあれば担当のキャリアアドバイザーに遠慮せず言ってみましょう。きっと力になってくれるはずです。

内定後の手続き(給与交渉/退職準備)

転職エージェントによるサポートは、内定が出たあとにも続きます。

まず複数の内定が出た際には、入社しない企業への辞退の連絡を転職エージェント経由でおこないます。

そして入社を決めた企業とは最終的な条件を調整します。希望する年収や入社のタイミングなどを担当者に伝えると、できるだけ条件に合うように交渉をしてくれます。

最後には現職の退職準備のサポートもしてくれます。数々の退職者を見てきたうえでのノウハウがあるので、細かいことでも遠慮せずに聞きましょう。

これらが終わればあとは入社するだけ。新しい職場にスムーズに馴染めるように準備を進めましょう。

転職エージェントのよくあるQ&A

ここからは転職エージェントに関する“よくある質問と回答”をまとめています。

詳しい回答が気になる方は記事をご覧いただき、これからの転職活動に活かしてください。

Q

転職エージェントの利用がおすすめな理由は?

A

担当のアドバイザーがカウンセリングをもとに相性のよさそうな求人を提案してくれます。そのため良い意味で予想外の出会いが生まれやすいです。また、選考のサポートもしてもらえるので、初めての転職では特におすすめです。

Q

転職エージェントは無料?どうやって稼いでるの?

A

転職希望者は無料で使えます。 その理由は、採用が決まると企業から成果報酬がもらえるビジネスモデルだからです。

転職エージェントを使っても費用がかからない理由は?|新R25転職

Q

何社の転職エージェントを掛け持ちすべき?

A

違う強みを持つ転職エージェントを3社ほど掛け持ちするのがおすすめです。たとえば1つはリクルートエージェントなどの総合型の大手。2つ目は第二新卒向けなど自分の年齢に特化したもの。3つ目に希望の業界に特化したものなど。そうすることで、より希望する条件の転職が実現しやすくなるでしょう。

Q

中小の転職エージェントはイマイチ?

A

小さい転職エージェントの良さもあります。 たとえば特定の領域により特化していたり、あなたをより丁寧に扱ってくれたりするかもしれません。

Q

すぐ転職するつもりはなくても使っていいの?

A

キャリア相談するだけでも大丈夫です。そうやって使っている方も多くいます。また、まともな転職エージェントほど、転職意向度の低い方も相手にしてくれます。

転職エージェントの登録は、転職する気がなくてもOK?|新R25転職

Q

転職エージェントはいつ登録すべき?

A

転職活動が終わるまでにだいたい2〜3カ月ほどはかかります。なのでもし転職時期の希望があるなら、その3カ月前を目安に登録するのがおすすめです。また、すぐ転職するつもりがなくてもとりあえず登録しておいて、年に1回ほど健康診断のようなつもりでキャリア相談する使い方もおすすめです。

転職エージェントの活用法などをプロたちが伝授|新R25転職

Q

アドバイザーはどうやって選べばいいの?

A

会ってみて、いくつかの判断基準をもとに選定しましょう。特におすすめなのは下記のポイントです。

良いアドバイザーのチェックポイント

失敗しないアドバイザーの選び方をプロが解説|新R25転職

Q

転職エージェンを使わないほうがいいケースもある?

A

結局は担当者との相性が重要なため、当たり外れは確かにあります。また、転職サイトを使って自分で転職活動を進めるなどの代替手段もあります。しかし非公開求人を紹介してもらえるなど、利用するメリットも大きいのであえて避ける必要はないかと思います。一方、あえて使わなくてもいい人を挙げるとすると、行きたい会社が決まっていて直接応募をすれば良いケースなどです。

Q

面談の前には何を準備すればいい?

A

面談の前に、ある程度は転職の希望を明確にしておきましょう。そのほかの準備物は下記の画像や記事をご覧ください。

転職エージェントとの面談前に準備すべきことs

面談前に準備すべきものをプロが解説|新R25転職

Q

サポートを途中で断る方法は?

A

メールや電話で意思を伝えるだけでOKです。担当者がしつこいと感じたときや、「使えない」「むかつく」と感じたら、遠慮なくほかの転職エージェントを利用することをおすすめします。

転職エージェントの断り方/退会方法をプロが解説|新R25転職

Q

転職エージェントに面談を断られたらどうすべき?

A

そのほかの転職サービスを利用しましょう。 代表的なのは「リクナビNEXT」などの転職サイト。そのほかにもハローワークサポステといった厚生労働が運営する就労支援サービスを利用しても良いかもしれません。

Q

転職エージェントの裏事情が知りたい

A

転職エージェントは企業から成果報酬をもらうビジネスモデルのため、企業側の意図で動いている部分もあります。詳しくは下記の記事をご覧ください。

転職エージェントの裏事情”をプロに聞いた|新R25転職

Q

転職サイトも一緒に利用すべきですか?

A

転職エージェントと転職サイトは併用するのがおすすめです。なぜなら転職エージェントよりも多くの求人を自分で眺められるので、より自分の視野を広げるのに役立ちます。また、大手の転職サイトだと初めての転職をサポートするノウハウ記事も充実しているため、それらを読むのも良いでしょう。

転職エージェントと転職サイトの使い分けをプロが解説|新R25転職

Q

転職エージェント経由で内定辞退するには?

A

とにかく本音で誠実に話しましょう。

転職エージェント経由で内定辞退する方法をプロが解説|新R25転職

Q:JACリクルートメントはハイクラス求人だけ?

基本的にはハイクラス向けの求人が大半と考えて良いでしょう。扱っている業界・職種の求人の幅は広いものの、「未経験OK」の求人や専門的なスキルを必要としない求人は少ないそうです。

Q:JACリクルートメントの対象年齢は?

利用者の多くは30〜50代です。公式サイトに掲載されている転職実績でも、転職者の大半は30代以降になっています。

ただし、20代でも転職実績はあるため、自信のある方は20代でも利用してみると良いでしょう。

Q:会員登録すると非公開求人を見られる?

見られません。登録してから担当のキャリアアドバイザーから相性の良い求人を紹介してもらう仕組みです。

その理由の1つは扱っている求人の性質にあります。ハイクラス向けで管理職など特に重要なポジションの求人が多く、それを公開してしまうと該当の企業の状況や戦略などが推測できてしまうこともあります。

なので利用者に公開される求人は一部のものに限られています。

Q:JACリクルートメントには首都圏外の求人もある?

首都圏外の求人も扱っています。

公式サイトによると「東京本社以外に、埼玉・横浜・名古屋・静岡・大阪・京都・神戸・広島に支店がありますので、首都圏以外の求人も取り扱っております」とのこと。

ただし勤務地の希望によっては求人が少ないこともあります。

Q:JACリクルートメントは無料?どんな仕組み?

転職希望者はすべて無料でJACリクルートメントを利用できます。その理由は、転職エージェントの仕組みにあります。

転職エージェントは、ある人の採用が確定した時点で企業からの報酬が発生する「成果報酬型のビジネスモデルです。

採用した人の年収にもとづいて決まる報酬を、企業が“紹介手数料”として転職エージェントに支払う仕組みです。

企業からの報酬があるため、転職希望者は無料で利用ができるというわけです。

Q:JACリクルートメントに登録すると現職にバレる?

バレません。その理由は、採用側の企業には応募前の転職希望者の情報が見られないからです。

あくまで転職希望者の情報が見られるのはキャリアアドバイザーのみで、彼らはあえて情報を企業側に共有するメリットがありません。なので登録するだけでバレることはまずないでしょう。

Q:年収などが理由で利用を断られることはある?

登録は可能でも、求人の募集要件に満たず求人を紹介してもらえない可能性はあります。

JACリクルートメントはミドル〜ハイクラスの求人に強い転職エージェントです。そのためある程度の専門知識やスキルが必要な求人が多いです。

キャリアアドバイザー側からすると、その水準を測るために現職の年収を参照し、求人を紹介するかどうかを判断していることが多いです。

また、公式サイトで公開されている転職実績によると、30代以降が大半になっています。

Q:求人が紹介されない場合はどうすべき?

ほかの転職エージェントにも登録してみることをおすすめします。求人が紹介されないということは、何らかの理由で相性が良い求人があまりないということ。

なので幅広い求人を抱えている「マイナビエージェント」や「リクルートエージェント」など大手の転職エージェントに登録してみましょう。さらに手を広げたい場合は、転職サイトへの登録もおすすめです。

転職エージェント/転職サイト選びには下記の記事もご参照ください。

おすすめ転職エージェントランキング!プロと利用者が30社以上を徹底比較

マイナビエージェントの評判を“転職のプロ”が分析。1128人の利用者による評価も掲載

リクルートエージェントの評判を“転職のプロ”が分析。1128人の利用者による評価も掲載

転職サイトおすすめランキング!プロと利用者が30社以上を徹底比較

Q:JACリクルートメントはどうやって退会できる?

担当のキャリアアドバイザーに連絡するか、下記のメールアドレスへ連絡すれば退会が可能です。公式サイトによると対応完了まで2〜3日かかるとのことです。

宛先:entry-info@support.jac-recruitment.jp
件名:転職活動終了
本文:①氏名 ②生年月日 ③ご登録時の電話番号 ④理由(ex.転職先の決定など)

Q:JACリクルートメントの社名/社員数は?

正式社名:(株)ジェイエイシーリクルートメント
設立:1975年
従業員数:連結: 1,350人単独: 918人(2020年12月31日現在)

ーーーー
ハイクラス層をターゲットとしている「特化型」のJACリクルートメント。

自分のキャリアに自信が持てない方や、転職の方向性がまだ定まっていない方は、幅広い求人案件が揃っている「総合型」の転職エージェントも併用して、自分に合うものを見つけるのがよさそうです。

どの転職エージェントを使うにせよ、まずはアドバイザーと信頼関係を築くことから、“理想の転職”への一歩を踏み出しましょう!

最後に、改めて調査の結果をまとめます。気になる転職エージェントにいくつか登録すると、理想の転職が実現できるかもしれません
〈取材・文=いちかわあかね(@ichi_0u0)/編集=葛上洋平(@s1greg0k0t1)〉
【調査概要】

・調査期間
2020/03/30〜2020/04/01
2020/04/02〜2020/04/06

・サンプル数
1128人(554+574)

・調査対象者
性別:指定なし
年齢:20〜39歳
地域:全国
条件:転職エージェントを利用したことがある人

オススメ転職サービス

リクルートエージェント
POINT!
  • ・業界No.1の求人数
  • ・ぐいぐい導いてくれる推進力が魅力
  • ・視野を広げたい人にぴったり
マイナビエージェント
POINT!
  • ・独自調査で満足度No.1
  • ・20代に信頼されてる転職エージェント
  • ・親身に話を聞いてくれるアドバイザーが多い
doda
POINT!
  • ・国内最大級の求人数
  • ・サイト/エージェントのいいとこどりができる

※新R25で紹介した商品を購入、またサービスへの登録などをすると、売上の一部が新R25に還元されることがあります。

この記事をシェア

オススメのサービス!

転職サービスで
適正年収を調べてみる