ハウツー動画はオワコン!?

【4日連続公開】仮メンタリストえる直伝「最新版・YouTubeの伸ばしかた講座」

仕事
会社役員でありながら半年でYouTubeの登録者を大きく増やしたノウハウを新R25で公開し、当時大きな反響があった仮メンタリストえるさん。
あれから1年以上が経ち、多くの有名人が続々と参入するなど、YouTube市場はさらに大きな盛り上がりを見せています。

そこで今回は、変化するYouTubeの最新トレンドチャンネルを成長させるポイントを再びえるさんに取材。本日より4日連続、さまざまなテーマで動画を公開します。

興味がある方は、ぜひYouTubeのチャンネル登録各動画のリマインダー登録をお願いします!

【7/28公開】「生き残っているYouTuber」と「苦しいYouTuber」の差は?

出典Youtube
有名人の参入が相次いだことで、明暗が分かれてきた古参の人気YouTuberたち生き残っているYouTuber/苦しんでいるYouTuberの差は何なのか? シンプルに解説していただきました。

【7/29公開】「ハウツー動画」はオワコン!? YouTubeグロースの最新トレンド

出典Youtube
1年前までは狙い目だったハウツー動画はオワコン!? ただし、最近は少ない登録者でビジネスを成立させているYouTuberも多いとのこと。2本目の動画では、YouTubeグロースの最新トレンドについて教えていただきました。

【7/30公開】動画の長さ、投稿頻度の正解は? YouTubeの再生回数を伸ばす基礎知識

出典Youtube
3本目の動画では、「YouTubeの再生回数を伸ばす基礎知識」を改めておさらい。誰もが悩む「動画の長さ」「投稿頻度」に正解はあるのか…? 特にYouTube初心者には必見の内容です。

【7/31公開】これを実践すれば爆伸び!? 新R25のYouTubeを伸ばす3つの方法

出典Youtube
最後の動画では、新R25のYouTubeを伸ばす具体的なアドバイスをいただきました。数々のYouTubeチャンネルのプロデュースを手がけるえるさんが「これでダメなら土下座してもいい」とまで語った3つのポイントとは?