「ただのスウェットじゃないですからね?」

「デートに行けるパジャマってありました?」MBが熱弁!ユニクロのスウェットを買うべき理由

トレンド

連載

ワンポチ!プレゼンター

連載へ

ビジネスパーソンのバイブル「新R25」がお届けする新コーナー「ワンポチ!プレゼンター」。R25世代に影響力のあるインフルエンサーやさまざまなジャンルの専門家が、みなさんの仕事や人生を彩る商品・サービスをプレゼンします!
今回は、6月26日に開催した初のYouTubeライブ番組「ワンポチ!プレゼンター 〜自粛中に買ってよかったものスペシャル〜」より、カリスマファッションバイヤー MBさんのプレゼンの様子をお届けします!
出典Youtube
ライブの様子はこちら(MBさんパートは32:23から)

MBさんが登場!プレゼンしてくれるのはやはりユニクロの…?

【MB】メンズファッションブロガー。アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営。「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)はAmazon最高3位をマークし、過去10年最も売れたメンズファッション書籍として認知されている。監修するファッションHOWTO漫画「服を着るならこんなふうに」(KADOKAWA)は2018年現在累計70万部突破
MBさん

MBさん

よろしくお願いします〜。
渡辺

渡辺

僕はMBさんがYouTubeで紹介したファッションアイテムほとんど買ってますから、今日のプレゼンを誰よりも楽しみにしてましたよ。
宮内

宮内

ではさっそく商品紹介にいきましょうか。今回、MBさんが紹介してくれる商品はこちらです。
「ユニクロ ウルトラストレッチスウェットセット」
渡辺

渡辺

MBさん、やはり持ち場のユニクロできましたか。
MBさん

MBさん

事前にこの商品を紹介するとお送りしたとき、正直「たかがパジャマだろう」「スウェットだろう」と思いました?
渡辺

渡辺

正直、「普通じゃない?」って思っちゃいましたね。
宮内

宮内

「ユニクロでスウェットか…。ありがちだな」って…すみません。
MBさん

MBさん

いやあ、2人とも……

な〜に言ってんだよ!!!!!!
ビクッ。声のトーンが一気に上がりました
MBさん

MBさん

今日はこの商品が“ただのスウェットじゃない理由”を伝えきらないと絶対に帰れませんね

この商品のためだけに開発された素材を使用。360度伸縮する着心地抜群のスウェット

MBさん

MBさん

そもそも男性って、スウェットを着て寝てる人が多いと思うんですけど、けっこう寝心地悪くないですか?
渡辺

渡辺

わかるかも。なんか内側がザラザラしますよね。
MBさん

MBさん

そうなんですよ。スウェットはトレーニング用に作られたものなので、耐久性が高く、頑丈なので素材がゴワゴワして眠りにくかったりするんです。

ただ、着たまま外に出られる“ワンマイルウェア”としてのメリットもありますよね。パジャマって寝心地はいいけど、そのままでは外に出られないじゃないですか。

今回プレゼンしたいのは、まさにここなんです。
MBさん

MBさん

スウェットなのに寝心地がよく、かつ見た目もオシャレで着たまま外に出られるという2つを両立させたのが、この「ウルトラストレッチスウェットセット」なんですよ。
渡辺

渡辺

ほ〜! なるほど。
MBさん

MBさん

でね、でね、でね!! これマジですごいんですけど…
「でね」の三連発でもうプレゼンが止まらないMBさん
MBさん

MBさん

普通に考えたら、これまでユニクロで売ってたスウェットと同じ素材を使って製造すればいいじゃないですか。そのほうが生産効率もいいですし。

でも、この「ウルトラストレッチスウェットセット」は、着心地を追求したユニクロが、なんとスウェット素材を0から開発しちゃったんですよ!!!!

薄手の素材で、360度伸び縮み可能なので、本当にビックリするくらい着心地がいいんです。

普通のスウェットよりおしゃれに見える細身なシルエットだから、デートにも使える!?

MBさん

MBさん

そして着心地だけでなく、見た目もすごいんです。

スウェットパンツって大体ダボっとしているものが多いじゃないですか。でもこれはシルエットが細身なので、上にシャツを合わせちゃえば外行きにも使える。
おお〜!
宮内

宮内

すごい!! おしゃれすぎる(笑)。
渡辺

渡辺

もはやスウェットとは思えないですね。
MBさん

MBさん

俺がよくやるのは、こんな感じのコーデ。
MBさん

MBさん

この写真のインナーがエアリズムなんです。だから、スウェットにエアリズムを着て寝て、朝起きたらそのまま上のスウェットを肩に巻いて外に出られる。

なんならこれでデートにも行けるでしょ!?
宮内

宮内

行ける!!! むしろかっこいいと思いますね。
MBさん

MBさん

ですよね? デートに行けるパジャマなんて、みなさんこれまで見たことがありますか!?
渡辺

渡辺

ないです。
MBさん

MBさん

だからもう、このスウェットを買わない理由が一体どこにあるんだって話なんですよ。

プレゼンも終了かと思いきや、MBさん、最後に何か言いたいことがあるようで…

MBさん

MBさん

ただね…ユニクロさん、ちょっと頭が悪いんですよ(笑)。
渡辺

渡辺

ちょっと!(笑) MBさん、これ生放送です。アーカイブ残せなくなっちゃいますからやめてください。
MBさん

MBさん

いや、「ウルトラストレッチスウェットセット」の宣伝を全然しないんです。店内にも奥の棚にしか並んでなくて、見つけるのも大変なんです(笑)。

だからみんな、このスウェットが普通と違うことに全然気がついてなくって。
宮内

宮内

でもたしかに、私もMBさんのプレゼンを聞くまで、ちょっとなめていた部分がありました。
MBさん

MBさん

それで僕、このスウェットについて10分くらい熱弁してる動画をYouTubeにアップしたんですけど、これできっかけで結構売り切れちゃったみたいなんです。
出典Youtube
こちらです
渡辺

渡辺

オンラインを見てみたんですが、ほぼ完売になってましたね…
MBさん

MBさん

そうなんですよ。ただ、秋くらいにまた新作が出るはずなので、そのときにこの話を思い出してはやめにゲットしてもらえたらいいなと。
渡辺

渡辺

次はMBさんに夏のアイテムも紹介してもらいたいので、ぜひまたお声がけさせてください!
MBさん

MBさん

はい! “ワンポチ”とかなり相性のいいアイテムを紹介できると思うので、いつでもオファーお待ちしてます!
渡辺

渡辺

あ…今約束しましたね? 生放送が面倒になってもダメですからね!
今後の定期出演の約束もゲット。MBさん、ありがとうございました。
MBさんが紹介してくれたアイテムをワンポチ!

第2回の放送は8月16日(日)夜8時から!

8月16日(日)に放送される第2回「ワンポチ!プレゼンター」のテーマは「脱無能グッズ」

生産性を追求する4名のインフルエンサーが「これを持っていないビジネスパーソンは無能だ」と断言(?)するアイテムを紹介します。

見逃したくないアナタはぜひチャンネル登録・リマインダー登録をお願いします!
出典Youtube