中長期案件で安定した収入が実現可能

新R25による動画ディレクター専用の企業案件紹介サービス「新R25CC(β版)」登録受付中

キャリア
スマホデバイスやネットワーク性能向上による環境整備が進んだことで、動画コンテンツへのニーズが高まっています。

登録者数20万以上の「新R25インタビューチャンネル」を運営する新R25にも、実際にクライアントさまからチャンネル開設・運営に関するご相談をいただいているのですが、そのすべてにお応えすることは難しい状況です。

そこで、新R25では、YouTubeチャンネルの開設・運用をしたい企業と、動画ディレクターのみなさまを結ぶ新サービス「新R25コンテンツクリエイターズ(β版)」(以下、新R25CC)を立ち上げました。

ひとりでも多くのクリエイターのみなさまにご登録いただけるのをお待ちしております。

サービスの概要

新R25が企業からの「動画コンテンツ制作案件」を動画ディレクターに紹介いたします

今回募集する「動画ディレクター」は、企業側のYouTubeチャンネル責任者、宣伝広報、プロデューサーとコミュニケーションをとりながら、スケジュールなどの制作進行管理、企画考案サポート、撮影、現場ディレクション、編集などを一括して担当していただきます。

新R25は企業と動画ディレクターを結ぶことで、企業のYouTubeのチャンネル開設・運営、動画制作などの体制構築のサポートをいたします。

サービスの特徴

・単発案件ではなく、中長期な案件
基本3ヶ月〜の中長期案件をご紹介するため、安定した収入につながります。

・好きな働き方を選択可能
「常駐なしでリモートワーク」「週の稼働時間は◯◯時間」など、ご自身のニーズに合わせた案件をお選びいただけます。

・有名企業、スタートアップの案件が豊富
多数の企業さまとタイアップコンテンツの制作、運営をしてきた新R25の、企業ネットワークを通して多種多様な案件をご紹介します。

・全て無料で使用可能
クリエイターは新R25CCのサービスをすべて無料でご利用いただけます。さらにご利用いただくための登録は3分で完了します。

具体的な案件例

実際にお取引をさせていただいている企業のYouTubeコンテンツです。

株式会社CyberOwl「テラコヤチャンネル」

出典Youtube
テラコヤプラス(サービスサイト):https://terakoya.ameba.jp/
ほかにも、下記のようなさまざまな案件があります。
あくまでも参考案件です。報酬金額は案件内容、スキルによって変動します。
①IT企業AのYouTube動画ディレクター
【稼働目安】
週32時間相当(週4日目安)

【報酬】
月給30万円〜


②大手パソコン会社のオウンドメディア用動画ディレクター
【稼働目安】
週24時間相当(週3日相当)

【報酬】
月給25万円〜


③IT企業BのYouTube動画ディレクター
【稼働目安】
週24時間相当(週3日相当)

【報酬】
月給20万円〜


④プロスポーツクラブのYouTube動画ディレクター
【稼働目安】
週8時間相当(週1日相当)

【報酬】
月給10万円〜

企業からはYouTubeコンテンツに限らず、Twitterなどのプロモーション動画など、さまざまな案件のご相談をいただいております。

YouTubeコンテンツを作成したことがない方にも、ご紹介できる案件もございますのでお気軽にご登録ください。

ご紹介する企業案件例

新R25ではこれまで、マーケットのリーディングカンパニー急成長中のスタートアップ企業など、多数の企業さまとタイアップコンテンツの制作、運営をしてきました。

「新R25コンテンツクリエイターズ(β版)」では、新R25の持つ企業ネットワークからの案件をご紹介します。

過去のお取り組みについてはこちら

また、新R25のYouTubeチャンネルの動画制作案件を紹介させていただく場合もございます。

案件紹介までの流れ

応募いただきたい人材像

動画ディレクターとして、動画コンテンツ制作を業務で1年以上経験している方からのご登録をお待ちしております。

必須スキル

・顧客コミュニケーション

・制作進行管理

・現場ディレクション


・オフライン編集/粗編集(監修または実務のどちらか)

・オンライン編集/本編集(監修または実務のどちらか)

歓迎スキル

・企画考案

・台本作成

・撮影(ロケ、定点)

望ましい人物像

・YouTubeでさまざまなジャンルの動画を日常的に見ている方

・新R25を日常的に見ている方

ご登録はこちら

※ご希望に沿う案件とのマッチングを成立させたいため、ご登録いただいてから案件紹介までにお時間をいただく場合がございます。

また、案件をご紹介する前に、事前にオンラインで面談を設定させていただきます。
オススメのサービス!

転職サービスで
適正年収を調べてみる