やる気回復のためのブレイクにはコレ!

“ダブル”なリフレッシュのススメ

2011.09.13 TUE


左から「ダブル クリーミーエスプレッソ」「ダブル エスプレッソ」「ダブル アロマ微糖」。この「ダブル」の深い味わいとともに、ステキなリフレッシュブレイクを! 下記会員サイトでは、ビジネスマンのための役立つコラムやプレゼントコーナーも
突然ですが、想像してみてください。午後、会社に戻ってからデスクワークを開始。最初はやるべきことを頭の中で整理して、作業の出だしも順調。でも、2時間もすると集中力が低下し、なんだか眠気も…。なんてこと、しょっちゅうありますよね…。

そう、毎日朝からがんばっているボクらですから、夕方にもなると頭も体もキレがなくなってくるのは仕方がないこと。そのまま無理に続けていても、仕事ははかどらないわ、頭はボーっとするわ…。いいことなんてありません。

そこで欠かせないのが、ちょっとしたブレイクタイム。頭と体をリラックスでき、さらに再び戦うための前向きな気分もゲットできる、「ダブル」で役立つひとときなわけです。そしてそんな「やる気回復」のための重要な時間だからこそ、「お供」選びにもこだわりたいもの。

ブレイクタイムの「お供」の大定番といえば、やっぱりコーヒー。そこで、今回は新しく発売されたばかりの注目のコーヒー「マウントレーニア ダブル」(写真)をご紹介しましょう。まずこのコーヒーの特徴は、なんといっても豆をぜいたくに使っていること。その「ダブル」の名の通り、通常の2倍(※)も使用。1本に香りやコクがギュギュッと詰まっています。

ほかにもこだわりがいっぱい。世界バリスタチャンピオンの上位ランカーたちも使用しているという、ブラジルの名門「ダテーラ農園」のアラビカ種豆(この農場と豆の名前は覚えておくと人に語れそう…)のみをセレクトし、本格的な味わいを実現。また「エスプレッソ」「クリーミーエスプレッソ」「アロマ微糖」の3つのアイテムをラインナップし、それぞれブレンドや煎り方をアレンジ。自分にぴったりの味わいがチョイスできるんです。

ん~、これはコーヒー好きには気になる新アイテム。わざわざカフェに足を運ぶ時間がない…なんて時でも、コンビニで本格コーヒーをゲットできるわけです!

いつもと違う新しいコーヒー「ダブル」でブレイクすれば、きっと今までよりも新鮮な気分が味わえるはず。ぜひ、お試しあれ!

(※コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約のコーヒー規格下限に対する比率)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト