日常に潜む仕草のモテポイントを解説!

不良からさわやかリーマンに それは一瞬の人生ドラマ。 徹夜明けでモテる

2011.11.17 THU

モテリーマン

徹夜明けで重要なのは朝イチ。出社してきたOLちゃんに見られることである。もちろん、“ひとりで一晩中仕事してたオレ”をアピールして情に訴えるわけでは、ない。

ポイントは徹夜明けのビジュアル――髪はボサボサで無精ヒゲ、ネクタイは外してジャケットのポケットに。シャツのエリは立ち、ボタンは二つ開け。コンタクトレンズはメガネに替わり、声はハスキーで姿勢は悪い。役員や得意先には決して会えない状態…これである。徹夜明けのグダグダは、見方を変えれば、ワイルドなオスの魅力。徹夜を免罪符に、社内で堂々と不良化できるわけである。

たっぷりとOLちゃんに見せつけたら、リカバー――髪をなでつけヒゲは剃り、新しいシャツ&タイにコンタクトレンズ。瞳は目薬で潤い、全身からミントの香り。単なる 通常通り 、なのに異様にさわやかに見える。さっきまで不良だったからだ。徹夜がアピールするのは 一人の男の不良化とそこからの更正 という、人生のドラマなのである。

※フリーマガジンR25 117号「プチスマートモテリーマン講座」より

  • 徹夜明け、朝イチの状態

    疲れていて、グズグズになっているだけである。が、そこが危険な香りを演出。不良的なたたずまいが、そっち方面好きのOLちゃんを直撃。コンタクトレンズ→メガネへの変更は、そっち方面好きなOLちゃんを直撃。臭いとテカリには気をつけろ!
  • すぐに普通の状態にリカバー

    お泊りセット使用後。コレだけ見ると普通なのだが、ついさっきまで上のような不良だったのだ。好青年好きのOLちゃんは、いつもの彼の復活にホッと胸をなでおろす。ずっと“普通の彼”だけを見ていては生じないドキドキ感である
不良からさわやかリーマンに それは一瞬の人生ドラマ。 徹夜明けでモテる

武田篤典(steam)=文
Shu-Thang Grafix=絵

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト