ONで役立つグッズ!

上着をカバンに固定するベルト

2012.07.10 TUE


サイズはW77×H124mm。ベルト部の素材はナイロンを使用している。カラーは、グリーン、オレンジ、グレー、オーカー、ブラウン、ネイビーの全6色。デザインを手がけたALIFEはトラベル雑貨を展開するブランド
梅雨も終盤にさしかかり、不快指数は増すばかり。移動中にジャケットなんて着ていられないという人も多いでしょう。私もそんなひとりで、常にジャケットを腕に掛けて移動しているのですが、これって結構邪魔ですよね。

先日も雨の日に腕に掛けていたのですが、両手がふさがっていることもあり、ついスルッと地面に落としビショビショに。これではいかんと、ジャケットを手軽に持ち歩けるグッズを探し求めたところ、気になるものを見つけました。それが『ALIFEジャケットグリッパー』。

使い方は、カバンのハンドル部分に取り付けた『ジャケットグリッパー』のベルト部分にジャケットを挟むだけ。ベルトでしっかりとホールドされるので、落ちる心配もありません。手袋をまとめてカバンにぶら下げるグローブグリッパーを 使ったことがある人なら分かりやすいかもしれません。

このグッズ、基本的には肩に掛けるトートバッグでの使用を前提としていますが、ベルト部分の長さの調節が可能なので、ビジネスバッグでも使用できます。ジャケットを畳んで入れるスペースがないカバンでは重宝しそうです。

ちなみに、デザインを手がけたALIFEは、日常生活の中で楽しく機能的な便利さを提案することで感動を伝えることをコンセプトとしているのだとか。確かに、日常のちょっとした不便を解消してくれるグッズ。本格的な夏を迎えるこれからの季節、仕事柄、ジャケット着用が必要な人にオススメしたいグッズです。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト