OFFで役立つ!

疲労軽減!仕事中に隠れマッサージ

2012.12.03 MON


カラーは定番の「ブラウン」「アイボリー」「ピンク」に加え、春・夏ver.の「ターコイズブルー」「ベージュ」「サーモンピンク」の6色。カバーは取り外して洗濯が可能
長時間のデスクワークで腰の爆弾が爆発寸前のあなた。マッサージ店に行ってリフレッシュできればいいけれど、仕事中はもちろん無理。かといって、ハンディタイプのマッサジャーは目立つし両手もふさがってしまう。

そこでオススメしたいのがこのクッション。「腰痛軽減のクッションならもってるよ~」なんて言うなかれ。実はこれ、マッサージ機能でコリをほぐしながら、血行促進や筋肉の疲れをとってくれる本格的なマッサージャーなのだ。

クッション生地は、ふかふかなフリースっぽい素材を使用しており、肌触りもいい。また、ピラミッド型の立体フォルムはどの体勢でもフィット感がある。イスの背もたれに置くと、腰や肩胛骨(けんこうこうつ)の位置で4つのもみ玉が回転しながらマッサージ。上下を逆さにすることで、もみ上げだけでなくもみ下げも味わえる。両手もふさがらずにパソコンに向かって仕事をしながらマッサージを受けられる。

もみ玉部にはカバーがあって、もみ心地の調整をすることができるなど、細かいこだわりもなかなかのものだ。しかも、もみ玉はヒーター機能つきでほんのり温かく心地いい。15分の自動オフタイマーもついているので、昼休みに昼寝しながら使うと最高だ。

寝転がって使えば太ももやふくらはぎ、首、肩のマッサージにも使えるので、オフィスだけでなく、家にも一台欲しくなるかも。
(コージー林田)

※この記事は2010年06月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト