日常に潜む仕草のモテポイントを解説!

もみもみグリグリでイケメンなオレを発掘。MG でモテる

2012.11.01 THU

モテリーマン

人は首筋をもみ、こめかみをグリグリする。忙しい日の夕暮れどきなどに「オ~」とか「むあ~」とか言いながら。凝り固まった筋肉をMG(=もみグリ)する。モテリーマンもMGする。しかし、その目的はモテをクリエイトするため。彼はMGでカッコよくなるのだ。

元来、すべての男子はイケメンである。もちろんデフォルトでカッコいいのはごく少数。ほとんどはフツーメンだ。が、そこには必ずイケメン要素が埋もれている。MGすることでバランスは微妙に変わり、これまで見たことのなかった顔が、表に出てくる。

たとえば、こめかみを親指でMG。その動きに連動して、目は“フツー”→“タレ”→“ツリ”へとフォルムを変える。OLちゃんは「あ…何か違う」と、しばし呆然である。

一息ついてもんでるという設定だ。疲労感を前面に出すと、単に、疲れた人と見られるだけ。微妙な顔の変形は伝わらない。MGの後は前向きな一言が必須だ。「やっつけるぜ」とか「ぶちかますぜ」とかの。

※フリーマガジンR25 86号「プチスマートモテリーマン講座」より

  • 夜のシーンに君臨するオレ

    生え際から両手で髪をグイーッとなでつける。頭皮の血行を促すアクションだが、このときの意味は〈オールバック〉。きらびやかなパーティーシーンを想像させる、ちょい不良なMGである
  • あっさりと涼しげなオレ

    鼻をつまんで目頭を押さえる。疲れ目のマッサージだが、そのまま目を開いて正面を向けば〈ショーユ・ガオ〉に。いつもより切れ長で涼しげな目になることができる。和風モテリーマンの完成だ
  • 幻想的で「萌え~」なオレ

    両手で両耳の上をつまんで引っ張る。適度な刺激でリフレッシュできるが、同時に〈エルフ〉である。ファンタジー世界の住人に早がわりだ。耳を横向きに引っ張れば〈エイプ〉。サル顔好きにはたまらん!
もみもみグリグリでイケメンなオレを発掘。MG でモテる

武田篤典(steam)=文
Shu-Thang Grafix=絵

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト