“お金持ち界”のトレンドニュース

女性上司に印象が悪い服装1位は?

2013.02.27 WED

女性向けサイトのニューヨーカーは25日、女性上司が見た「女性のオフィススタイル」調査レポートを発表し、85%が気にしており、胸の大きく開いたトップスが最もNGであると考えていることがわかった。

これは、NYオンラインの女性会員683人を対象に、「女性先輩(または上司)による、女性後輩(または部下)の『オフィススタイル』」をインターネットで調査したもの。主な結果は次のようになった。

◆同性の部下・後輩の服装は気になるか?

たまに気になる78%、毎日気になる7%で合わせて85%となった。

◆印象が良くないとと感じる服装は?

ラフすぎる20%、TPOに合っていない17%、肌の露出度が高い17%。

◆ファッションにアドバイスしたことがあるか?

ない64%。あると答えた人は、TPOにふさわしく25%、露出が目に余った25%

◆オフィスで最もNGだと思うスタイルは?

胸の大きく開いたトップス(シャツのボタンを外す)12%。

気にしている人が多いことはわかったが、実際に注意なりアドバイスなりをしている人はわずか12%だった。そのため、見て見ぬふりをしていることがわかる。また、嫌な服装は、TPOにふさわしくないものや、露出が多いもので、ほぼ常識的な範囲での見方のようだ。

記事提供元/YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト