稼げるうえ に時間も作れる

“テクサポ”派遣って何?

2013.03.25 MON


テクサポ派遣の詳細については、サイトに詳しく書かれている。イラストも多用されわかりやすい
就職先を探すとき、フリーターの皆さんはどんな観点で選んでいるだろうか。時給の高さや職場の雰囲気、働きがい、時間など、それぞれ理由があるだろう。

しかし、もし先々企業への就職を考えているなら、就職活動にも有利になる派遣という働き方も視野に入れるとよいかもしれない。たとえば、メジャーデビューを目指すバンドマンなど、他に自分でやりたいことがある、夢をかなえたい、という人にとっては、正社員に比べて時間を有効に使えるメリットもある。しかも、基本的なビジネスマナーやパソコン操作などの研修が充実、未経験の人でも安心して始められるのだ。

たとえばリクルートスタッフィングが提供するテクニカルサポート職への人材派遣もそのひとつ。PCの故障や操作方法といった技術的な問題に、電話やメールで対応をするのが主な業務内容…なんて聞くと、人によってはハードルが高いと感じてしまう人もいるだろうが、ご安心を。なにせ働いている人の多くが、未経験からのスタートなのだ。

ITスキルが身につくのはもちろん、あいさつや身だしなみ、職場でのコミュニケーションなど、社会人なら身につけておきたい“常識”までしっかり教わることができる。単なる小遣い稼ぎではなく、“実になる働き方”を探している人には、なかなか魅力的な職場といえるだろう。また、就業時間も融通がきくので自分の時間がしっかりキープできるのもうれしいポイントだ。

さらに時給の方も、平均時給は1663円と一般的な水準を大きく上回る。しっかり稼ぎながら社会人経験も身につけられる知られざる選択肢といえそう。頭に入れておいても、損はないかも?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト