ONで役立つグッズ!

胸に挿したペンで電話ができる!?

2013.05.28 TUE


サイズは、幅13.7×奥行き13.7×高さ135mm(突起部を除く)。カラーは黒のみ。USB充電ケーブルを付属。充電はUSBケーブルでPCやUSB ACアダプタなどのUSB電源に接続する
大画面化がトレンドの最新スマートフォン。ポケットに入れるとかさばるので、移動時などはカバンに入れている人も多いのではないでしょうか。しかし、カバンの中に入れていると、着信に気がつかなかったり、気がついても取り出そうとしている間に切れてしまったりすることがあります。それがもし、仕事の電話だったら…。仕事の電話にすぐに出ないなんて、ビジネスマンとしてよい印象を与えるものではありません。

そこでオススメしたいのが、タッチペン型のBluetoothヘッドセット『LBT-MPPHS01BK』です。スマートフォンやタブレット端末などの操作に使えるスタイラスペンに、スピーカーとマイクを搭載しており、Bluetoothに対応しているスマートフォンやタブレット端末と接続することで、受話器のように使うことが可能なんです。

見た目はペンそのもので、ワイシャツの胸ポケットに挿していても違和感はありません。ペアリングしているスマートフォンなどに着信があった際にバイブレーションで通知する機能があるので、電話の取り逃しも防げます。もちろん、本体のボタンを押せばそのまま通話可能、音量の調節もこのペンできます。連続通話時間は4.5時間、連続待ち受け時間は90時間と日常使いには十分すぎるバッテリー容量です。

最大8台の機器を記憶できて、切り替えにも手間がかからないので、複数台のスマートフォンを使い分けられるのも魅力のひとつ。プライベート用、ビジネス用とで分けている人には最適です。「あいつ、なかなか電話に出ないよな~」なんて悪評が広まる前に、胸元に1本いかがでしょうか。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト