思わず欲しくなるグッズ!

タブレットと周辺機器を全て収納

2013.07.23 TUE


収納できるタブレットの参考収納寸法は、縦200×横140×厚さ10mmまで。重量88g
ここ数年、ビジネスの現場においてノートパソコンからタブレットへの切り替えが一気に進んだ感があるモバイル端末。ちょっとした打ち合わせや商談なら、タブレットで十分というシーンも少なくありません。カバンが一気に軽くなったと喜んでいる人も多いことでしょう。

とはいえ、荷物はそれだけでは済みません。タブレットをビジネスで活用するとなると、場合によってはスタイラスペンや各種ケーブル、モバイルバッテリー、ACアダプタ、カードリーダーなどの周辺機器も持ち歩かねばなりません。

そうした際に便利なのがサンワサプライの『タブレットアクセサリ収納ケース(7インチ)』(PDA-TABA7BK)です。これはその名前の通り、タブレットと周辺機器を収納してコンパクトに持ち運べるケース。

マグネットホックにより機器が飛び出さないようしっかり固定できるほか、かさばりやすいイヤホンやケーブルなども面ファスナーで簡単に収納できたり、収納した機器がひとめでわかるメッシュポケットが用意されていたりと、タブレット愛用者にとってうれしい機能が満載です。

また、タブレットを挟み込むポケットの内装には起毛素材を用いたり、本体に厚手のクッション素材を採用するなどで、本体を傷やホコリ、衝撃から保護してくれます。

7インチ用だけではなく、10.1インチ用もラインナップされている、タブレットアクセサリ収納ケース。これひとつあれば、カバンが変わってもタブレット周辺機器の忘れることがなくなるはずです。
(熊山 准)

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト