搭乗までカウントダウン!

時間節約お役立ちアプリ

2013.08.01 THU


突然の出張に仕事の予定が狂い、それでもギリギリまで時間を使って、業務を進めなければいけない…多忙でアクティブなビジネスマンは、こんなピンチに直面する機会も少なくないかもしれない。と、そんなときに役立ちそうなスマホアプリが「JAL Countdown」だ。

コチラのアプリ、搭乗予定のJALの便を指定すると、出発10分前までをカウントダウンしてくれるというもの。搭乗ゲートなども教えてくれるので、出張の移動時間を最小限に抑え、空いた時間を他の作業に充てられるというワケ。さらに、JMB(JALマイレージバンク)会員なら、会員番号とパスワードを入力してログインすれば、自動で購入チケット情報が取得されるので、自分で搭乗予定便の指定をする必要もなく、カウントダウンがスタートできるうえ、搭乗に必要なバーコードを発行してくれる「国内線Quicナビ」機能も利用可能。発券の手間も要らず、さらに時間を削減できるのだ!

9月30日(月)までなら、この「JALCountdown」に加え、「JAL国内線」の2つのアプリをダウンロードして応募すると、抽選で100人に、各種JALのサービスで利用できる「e JALポイント」1万円相当分が当たるキャンペーンも実施中! さらに同期間中、スマートフォンから国内線航空券を予約・購入すると、抽選で2名50組に「東京スカイツリー(R)」の入場券引換券のプレゼントと、同施設内のレストラン「Sky Restaurant 634」のランチへ招待されるのだとか!

ビジネスマンの出張をサポートしてくれそうなこちらのアプリ。出張の際には、ぜひ利用してみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト