出張お役立ちアプリ

国内線の予約が便利に!

2013.08.01 THU


日々を多忙に過ごしているR25世代。アクティブに働く毎日の中で、突然の出張が発生することもあるかもしれません。と、こんなときにわずらわしいのが、航空券の手配。出発時刻から飛行機を調べ、空席を確認して、予約…といった作業は、ただでさえ時間がないビジネスマンにとっては、とにかく億劫。と、そんな出張の手間を大幅に減らしてくれそうなアプリがあるんです! それがコレ、「JAL国内線」。

使い方はカンタン。アプリを起動して、「空席紹介」をタップしたら、出発地や到着地、日時、人数を設定するだけ。すぐに便名と発着時間、空席状況の一覧がずらり。乗りたい便を選び、タップすれば、詳細情報が表示されます。JMB(JALマイレージバンク)会員なら、会員番号とパスワードを入力するだけで、選んだ便の予約が可能。非会員でも、必要事項を入力することで予約することができます。

さらに、「発着案内」をタップすれば、当日の運行状況がリアルタイムで確認することができるので、遅延などによる発着予定時間の変更で慌てる心配もなし!

9月30日(月)までなら、この「JAL国内線」に加え、「JALカウントダウン」の2つのアプリをダウンロードして応募すると、抽選で100人に、各種JALのサービスで利用できる「e JALポイント」1万円相当分が当たるキャンペーンも実施中! さらに同期間中、スマートフォンから国内線航空券を予約・購入すると、抽選で2名50組に「東京スカイツリー(R)」の入場券引換券のプレゼントと、同施設内のレストラン「Sky Restaurant 634」のランチへ招待されるのだとか!

ビジネスマンの出張を手軽にしてくれそうなこちらのアプリ。忙しい毎日を送るR25世代は、この機会にぜひ利用してみては?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト