ONで役立つグッズ!

折り紙のように折られたクリーナー

2013.10.08 TUE


素材はポリエステル100%。広げたときの大きさは、200mm四方になる。※熱や湿気に影響されやすく、何度も使ったりクリーニングを繰り返したりすることで徐々に復元力は弱まります
スマートフォンで写真を見せてもらったら画面が指紋でベトベト…、メガネのレンズがなぜかいっつも汚れている…、ちょっとしたことですが、「こいつ、少しだらしないぞ」と相手に思われてしまうには十分です。

できればクリーナーを携帯し、キレイにしておきたいもの。そこに遊び心があるとさらに素敵だと思いませんか? そこでおススメしたいクリーナーが『Peti Peto(プッチペット)』という商品。単に折りたたまれているのではなく、折り紙のように“折られて”パッケージされているのが特徴です。

形は鶴、ガチョウ、ペンギンの3種類。あまりにかわいいので、拭くために広げてしまうのが惜しくなってしまいそうですがそこは、心配無用。

実はこのクリーナー、プリーツ加工を施すと形状を記憶するというポリエステル素材の特性を生かした製品。そのため、広げても簡単に折られた状態に戻るんです。

どれくらい簡単かといえば、広げた後に両手で何回か優しくもんだり、優しく投げたりするだけで、鶴やガチョウ、ペンギンの形に戻ってしまうくらい簡単なんです。

人前でスマートフォンやメガネを拭くときに『Peti Peto』を取り出せば、その珍しさから話題になること間違いなし。そこから、幼き日の折り紙トークに発展して、その場が大盛り上がり…するかどうかはわかりませんが、クリーナーという小物にも遊び心を忘れないアナタの印象はとても良くなるでしょう。

スマートフォンを持つ人は多いので、プレゼントとしても素敵かもしれませんよ。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト