思わず欲しくなる!

バイブで時刻を知らせる腕時計

2013.11.13 WED


忙しい社会人にとって大切な時間管理。あれやこれやとするべきことが盛りだくさんになってくると、きちんと時間を決めてひとつずつこなしていかなければ、にっちもさっちもいかなくなってしまう。

資料作りなどで集中して作業をしていると、次の予定があるのにうっかり時間を忘れてしまい、慌てて目的地へと飛び出していくハメになってしまう。または、休憩中の雑談に熱が入ってしまい休憩時間の予定を大幅に過ぎてしまう、なんてことだって十分あり得る。

とはいうものの、日常のなかで小まめに時間管理をするのは、案外と難しい。ケータイにタイマー機能が搭載されていることがあるけど、オフィスで盛大にブザー音を鳴らすのはひんしゅくモノだし、バイブだとスーツのポケットに入れていたら気がつかないことも多い。

そんな人にピッタリなのが、腕時計なのにバイブレーション機能を搭載した「analarm(アナラーム)」だ。まるで目覚まし時計にベルトを着けたかのような外観だけど、まさしくコンセプトは目覚ましみたいな腕時計。

リューズでアラーム時刻を設定し、その時刻になると、目覚まし時計のようにベルが鳴る代わりに、ケータイのようなバイブレーションで知らせてくれるというもの。バイブを止める時は、これまた目覚まし時計みたいに、文字盤の上部にあるボタンを押し込むだけ。

どうしても時間にルーズになりがちなキミ、見た目も機能も目覚ましみたいなanalarmで、時間管理に目覚めてみてはいかが。
(青山祐輔)

※この記事は2011年04月に取材・掲載した記事です

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト