ONで役立つグッズ!

背中や腰を温める装着型ヒーター

2014.01.14 TUE


本体サイズ約32×13.5cm。コード長さ80cm。素材は表布がポリエステル100%で、平面ヒーターを入れるポケットがポリエステル65%、綿35%。腰に巻く場合のウエストの目安は、約70~100cm
一年でもっとも寒くなるこの時期。寒がりの人には、なかなかつらい毎日だと思います。厚着するだけでは足りずカイロを背中や腰にあてて寒さをしのいでいるという人も多いでしょう。なかには「もっと大きなカイロがあれば背中や腰全体を温められるのに…」と不満を持つ人がいるかもしれません。そこでおすすめしたいのが、ユーイングが発売している『あったかインナー』です。

『あったかインナー』は、電気で発熱する平面ヒーターを内蔵したカイロとして使える暖房器具。29cm×8.5cmと発熱部の範囲が広いので、腰や背中を全体的に温めることができます。付属の布袋に入れて、ベルトを使って上着の下に装着するのですが、薄いシート状なので、着けていても目立たず、また、総重量も約70gと軽いので負担にもなりません。

発熱部の表面温度は50℃前後。少し熱そうに感じますが、発熱部は付属の布袋に入っており、さらにシャツや下着の上から当てるので、実際にはポカポカ暖かいといった感覚です。

電源はUSBポートからの供給のみ。スイッチはなく通電すると温かくなる仕組みです。自宅やオフィスでは、USB-ACアダプターやパソコンのUSBから給電するといいでしょう。使い捨てカイロと違い繰り返し使えるので、長期的に見れば経済的にお得なのも嬉しいポイントです。

もちろん、USBモバイルバッテリーを使用することも可能。ビジネスシーンはもちろんのこと、スポーツ観戦やアウトドアなどにも使えそうです。まだまだ続く寒さを乗り切るために、ひとついかがですか。
(コージー林田)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト