ネット界の“旬”なニュースをお届け!

豊田エリー 柳楽優弥と婚約で柳楽よりも多く検索されまくる

2009.12.09 WED

噂のネット事件簿


「お仕事はこれからも今まで以上に頑張っていきます!!ブログも変わらず続けていきますので、応援よろしくお願いします。☆」とのこと ※この画像はスクリーンショットです
 かねてより交際が報じられていた俳優の柳楽優弥(19歳)とタレントの豊田エリー(20歳)が、それぞれのブログで婚約することを発表した。豊田は柳楽の高校の先輩にあたり、所属事務所も同じ。豊田の21歳の誕生日となる来年1月14日に入籍する予定なのだという。

14歳の時に、デビュー作となった是枝裕和監督の映画『誰も知らない』で、2004年のカンヌ国際映画祭の最優秀主演男優賞を史上最年少で受賞した柳楽の結婚は、ネットでも大いに注目を集めた。しかし、何よりも注目を集めたのが、婚約者の豊田だった。

イギリス人の父と日本人の母の間に生まれた豊田エリーは、映画やCMなどで活躍。過去には、フジテレビのドラマ『オトメン』で主演した夏帆(18)らと共に、アイドルユニット「Snappeas(スナッピーズ)」として歌手活動をしていたこともある。だが、一部のアイドルファンを除いては、お世辞にも世間での知名度が高いとは言えなかった。

この一報を受け、ネットユーザーたちがこぞって「豊田エリー」の名を検索。「豊田エリー」は、12月3日付けの「Yahoo!急上昇ランキング」で、3位の「柳楽優弥」を差し置いて1位に。柳楽がランク圏外となった2日付けのmixi「日記キーワードランキング」では、2位となった。豊田エリーは、同じ日に交際が報じられたスピードスケートの清水宏保(35)と雑誌『AneCan』専属モデルの高垣麗子(30歳)と比べても、爆発的とも言えるほどの注目を集めたのだ。

婚約発表で豊田を知ったネットユーザーからは、「もったいない・・・」「おいおい女可愛いじゃん 」「かわぃぃ娘ぢゃねーがぁ~っ!!」「ああああああああああああああああかわええええええええええ」「くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」などと、美女のハートを射止めた柳楽を羨む悲鳴が多く聞かれた。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト